投稿日:2010年03月06日

2010年03月06日

関西の友人2人と今日は久しぶりに再会をした。
Aちゃんとは何年かに一度のペースで会っていたが、Kちゃんとはもう10数年ぶりになる。
Kちゃんは去年引っ越して、今は東京に住んでいるのだそうだ。
出会った頃は、3人共同じ音楽講師をしていたっけ。
それから全く違う道をお互い歩いて来て。
いろいろあったよね。
人が生まれて死ぬまでに出会う人とは、偶然ではなく必然の縁があるのだそうだ。
たった数時間会ってその人と一緒にご飯を食べるだけで、不思議なぐらい自分をリセット出来ることがある。
確か・・・・
私、最近何か悩みを抱えていたような気がするんだけど・・・・。
何だったかが思い出せない。
ま、いっか。
旧知の友人との再会は、いつもこんな気持ちになれる。
話に花咲く午後だった。


コメントをどうぞ