投稿日:2010年11月15日

2010年11月15日

治療を終えてからラジオの収録に行った。
前回の収録は手術の前だったので「もしかしたら歌はこれで最後になるかもしれないなぁ」と、ふと頭をよぎったが、嬉しいことに今日の収録は自分で歌った曲を2曲持って来れた。
久しぶりのラジオ。基本的に自分が得意とするのは、アドリブなどの対応の必要がない文章の方なのだが、今日のラジオはそういうことを越えて、大好きな人に今から会いに行くぐらいの嬉しい気持ちで出かけたのだ。
待っていてくれる人がいるのは幸せなことだ。
必ず人には自分を待ってくれている人が居る。
最近私が思うことだ。
だからまず自分自身が「自分を待っていてくれる人がいる」ことを前提にいつも物事を考えられる心が大事だなぁと思う。
自分と繋がっている人は、自分が思うよりたくさん居て。
おかえりと言ってくれる人がいる。
友達だよと言ってくれる人がいる。
たまに曇る日はやって来るだろうけれど。
必要以上に疑わずに、いじけずに、めげずに、へりくだらずに。
マイクの前で「ただいま!」と口にしてみた。
誰も居ないマイクの向こう、あたたかい存在がポワンと感じられたのだった。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. ちるる より:

    おかえり!!
    すいません。ラジオ初めて聞きました。
    なんてかわいらしい声!
    運動会も聞きました。
    運動会の音楽って全国共通なのかな?
    とってもなつかしかった。
    これからみきさんのラジオ聞く楽しみが増えました。イライラしたり、落ち込んだとき、みきさんの歌、ピアノ、メッセージを聴いて癒されま~す。

  2. 吉川みき より:

    ただいま〜^^v運動会の回も聴いていただいたんですね。ありがとうございます。運動会の音楽って割と共通しているかもしれないですね。今年も近所の幼稚園でなつかしい運動会音楽が聴こえてきていたし^^もうまもなく師走ですね。年末を笑顔でお互い迎えられますように!

コメントをどうぞ