月別アーカイブ : 2014年1月

投稿日:2014年01月20日

2014年01月20日

昨日、京都都雅都雅で行われた「ハチタイ」、とても寒い中足を運んで下さったみなさま、どうもありがとうございました!

B#のメンバーはもちろんこの日を楽しみにしていたのですが、私達の曲にそれぞれ懐かしく貴重な思い出を重ねて下さる方々が、自分達が思う以上に居て下さることを実感しとても有り難くあたたかいものが残る一日となりました。

メンバーで話をして、今年はこのメンバーでレコーディングをする、ワンマンライブをする、この二つを約束しました。

10/13(月・体育の日)京都の都雅都雅にてライブをします!

今度は4枚のアルバムの中から選曲をして、そして新曲も加えてたっぷりとB#ワールドなライブにしたいなと思っています。

まだ先のことになりますが、是非是非この日は私達のライブにいらして下さい!


投稿日:2014年01月17日

2014年01月17日

いよいよ1/19(日)「ハチタイ」こと八時間耐久ライブでB#みんな揃っての演奏の日が近づいて参りました。

行くよ!と嬉しいご連絡をありがとうございます!心よりお待ち申し上げます!

出演順なのですが、「ハチタイ」は”お客さまが八時間のライブに耐えるライブ”というイベントの性質上、本来は出演順は発表されないのだそうですが、今回こっそりひっそり教えてもらい(笑)10番目で16時〜17時頃からの出演になりそうです。

八時間は無理!という方もお時間があえば是非お越しください!

当日はライブが終わったら入り口近辺にいますので、是非「来たよ!」と声をかけてください!

リハーサルでメンバーに再会する日も迫って来ました。メンバーみんな、まるで修学旅行前みたいに連絡網で盛り上がっています!


投稿日:2014年01月09日

2014年01月09日

セキスイハウスのコマーシャルを見ると、何故かちょっぴり切なくなるのだ。

子供の頃からあのコマーシャルを見て、曲を聞いてきた。

一体何バージョンのCMを眺めたかわからない。

コマーシャルに出て来る家はいつも素敵だった。悩みなんて全然なさそうで豊かな暮らしと空間があって・・・。どこの街なのかはわからないが、コマーシャルを見ると頭の中に新興住宅街の風景が浮かび、自分が主なのか誰かが主なのかわからない「幸せな家と幸せな家族」がポワンと浮かぶのだった。

子供の頃からコマーシャルの度に頭に浮かぶそれらの家と家族達。

いいなぁ、家って。

そう思わせるあたたかいコマーシャルのはずなのに。

現実はどの家にも一歩中に入ったら、それぞれ悩みや問題があって、それが外に知られていないだけで、コマーシャルを地でいくような家はほとんどないのだなぁと思うようになったら、今度はあのコマーシャルの曲がだんだん切なく聞こえて来るようになってきた。

頭に浮かぶ、あの暮らしの風景は心が作る幻なんだなぁ。

だって私の家は借家だし、それに部屋ん中はもっと物で溢れているし、毛玉がついたジャージにすっぴんのいでたちだ。

犬がおしっこをしたペットシートを「臭い!」と言いながら片付けるし、小さなクモを見つけては格闘するし、冷蔵庫の中の消費期限が過ぎた食べ物を発見してごめんなさいと言ってゴミ箱に捨てている。

コマーシャルの中の家には程遠いのが、今まで自分が暮らしてきた家たちだ。

でも、それぞれ自分の家だった場所が気に入ってそれなりに満足してきた。

私達はいっぱい勝手に想像をして作った幻の景色を頭の中に描いている。

現実にはないものを頭はいっぱい生み出している。

それを夢と呼ぶのだろうか。

それらは素敵な想像でもあるし、またちょっぴり切ない勘違いでもあるのだ。


投稿日:2014年01月02日

2014年01月02日

あけましておめでとうございます。

お正月も二日目が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしですか?

今年はお正月は東京で過ごして、半ばにちょこっと帰省する予定です。というのも、1/19(日)京都の都雅都雅で8耐というイベントでB#が再結成、全員揃っての数曲演奏をさせていただくことになり・・・^^!今メンバー間でメッセージをやり取りしているんですが、懐かしい話題で盛り上がっています。まだ出演時間が決まっていないのですが、詳細が決まり次第ホームページにてアップしますのでよろしければ是非いらしてください!

いつもあたたかい応援をありがとうございます。たくさんの元気をいただいています。2014年が皆様にとって、穏やかで笑顔に満ちた毎日となりますように!

今年もどうぞよろしくお願い致します。