月別アーカイブ : 2015年1月

投稿日:2015年01月26日

2015年01月26日

B#の同窓会ライブを終えて、無事昨日の夜中に東京の自宅に戻って参りました。

台風で延期になり、23日もまさか大雪にならないよね?とかなり疑い深くなりながら、直前には「そういえばインフルエンザっていう敵もあったわ!」など、ドキドキものだったのですが、無事にメンバー揃ってリハーサルを過ごし、23日本番を迎えることが出来ました。

会場に足を運んで下さったみなさま、あたたかく迎えて下さって本当にありがとうございました。

今まで過ごしてきた時間のどこかのタイミングで私達は出会い、そしてライブで再会が出来たこと、足を運んで下さったみなさんが居なければ出来なかったライブでした。とても幸せで元気をもらった私達でしたが、みなさんからもらった分、ちゃんと何かを返せたかなぁ?興奮から冷めるとそんなことを考えたりしています。

振り返れば去年の1月に「ハチタイ」というイベントに「B#、出てみない?」とピックワンアーティストの宮崎千秋さんからお話を頂いて、まさかのみんなが集まって数曲を演奏出来たことから、メンバー同士「数曲じゃなくてワンマンでライブ、しようよ」という話になって今回のワンマンライブに向けての準備は始動しました。

「ワンマンライブだなんて、そんな無謀なこと、実現するのかしら」なんて弱腰な私にメンバーは「大丈夫!なんとかなるって!」と笑顔で言うんですよ。

「え〜っ、そんな、大丈夫なのぉ?」と、相変わらずへっぴり腰でグズグズしていた私だったのですが、おかげさまでたくさんの方々がB#のワンマンライブを心待ちにして順延になってもなお集まって下さいました。

久しぶりに集まったメンバーはやっぱり「いい奴」達でした。

言葉が足りないかな?距離が近過ぎて^^

みんな元気でいる限り、また集まってB#祭りは続けて行きたいなぁ。

またこれからも未完成な大人の集まりを応援していただけたら嬉しいです。

なんだかよくわからないけれど、明日もやっていけそうな気がする。そんな元気の素を目指して行きたいと思っています。

心より、どうもありがとうございました!


投稿日:2015年01月22日

2015年01月22日

今日はB#メンバー揃ってのリハーサル。

当時のディレクター、渡辺恭子さんからみんなに・・・とギターのムコちゃん宛に数日前に「何か」を送ってもらった。

「みんなで一緒にいる時に開けてね」

というメッセージ。

なんだろう!と届くまで、考えていたのだが、今日ムコちゃんが持ってきてくれたその贈り物はセブンイレブンの「生理用品」などを買った時にくれる紙袋に入っていた。

えぇ〜〜っ。これ、なんだろう。

「アクセサリー」とだけ書いてある。

ますます想像がつかなくなった。

「開けてみるね〜〜〜」

開けるともう一つ紙袋が入っていて、中には「おいけちゃんへ」「みきちゃんへ」とメンバー一人ずつに宛てたブレスレットと手紙が入っていた。お手紙をおいけちゃんが読んでくれた。長い時間が経ったんだなぁということや、スタッフの方々に可愛がってもらったなぁということ、いろんなことが頭に浮かんだ。

ライブ、明日かぁ。

楽しみに待っていてくれる人達が居てくれることも。

体調がこの1ヶ月よくなかった。数日置きに9度台の熱が出て、食欲もなくなって体重は3キロ落ちていた。月曜日の輸血中には熱が出て輸血は一時中止。その後血小板は輸血が出来たのだけれども赤血球は見送りになってしまった。「なんとかなる!」より「どうしよう」が心を占めていたけれど、リハーサルでみんなに会えたらいろんなことが「大丈夫」に変わっていた。

明日の天気は予報では雨。

でも明日のライブは晴れ晴れと。

台風で延期を決めた10月から3ヶ月。

同窓会だよ。

同窓会なんだよ。

私達、何も怖いものがなかった。

そんな時があった。

あの頃みたいに晴れ晴れと行こう。


投稿日:2015年01月01日

2015年01月01日

あけましておめでとうございます。

いつもあたたかい応援をありがとうございます。お正月は少しはゆっくり出来そうですか?普段の疲れを癒して充電してくださいね。

おかげさまで私も無事に新年を迎えることが出来ました。

旅の日記を書き進めたかったのですが・・・・。

12月半ば頃から体調を崩してしまい、そのまま年を越してしまいましたが、日記もまた少しずつ進めて行きますので、遡ってご覧くださいね。

2015年が健やかで穏やかな毎日でありますように!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

iTunes storeにて配信中
Music,lyrics,arrangement,programming cho.& all keybords by 吉川みき
立川智也 bass
滝山清貴 drum programming
石井完治 acoustic guitar
辰巳光英 fluegelhorn