投稿日:2015年08月29日

2015年08月29日

初旬にはあんなに毎日が暑くて
このまま涼しくなる日が来るのかと想像もつかなかった。

あっけなく、涼しくなるものだ。

今年は足音にも気づかずに、秋がやってきた。


“ 3 件 ”のコメントがあります

  1. がんばれ!げんさん より:

    先日から、うちの近所ではキンモクセイの香りがただよってきてますよ。キンモクセイと言えば、B#(ビー・シャープ)の曲で ♪ただいま と言う大好きな曲があります。歌詞に「ススキの道を とぼとぼ歩く 焼き魚とキンモクセイ」というくだりがあって、子供の頃の夕景が鮮やかに浮かんでくるんですよね。この曲を聴く度に「三丁目の夕日」のような昭和の世界にタイムスリップしてしまいます。私達の世代は、夕陽が沈みかける頃まで外で遊んでましたから、その頃が思い出されてとても懐かしいのです。

  2. せっちゃん より:

    吉川さん、初めまして!
    私は学生時代吹田市にあったブーミンホールというライブハウスでバイトしていた者です^_^
    B#さんを初めて観た時から本当に大好きになり、ライブされる時は必ず観させて頂いてました。
    CDももちろん持っています!そして今もしょっちゅう聴いています。
    吉川さんに書いて頂いたサインは、透明な夢の中にしっかりしまってあり、毎回眺めてはどうなさっているだろうと思っていました。
    あんな素晴らしい曲を作る才能をお持ちなのに、何年も噂を聞かない…気になりながら何年も月日が経っていました。

    そして、今日!このブログにようやくたどり着くことが出来ました‼︎

    ご病気されていたのを知り、ショックでした。が、やっと何故吉川さんが出て来られてなかったのか納得がいきました。
    大変な時にも一生懸命前向きに生きられる姿には、吉川さんが作られる曲と同じくとても感銘を受けました。

    ブログを拝見している時にBGMで透明な夢を流していましたが、聴きながら毎回涙してしまう“少年”と“ただいま”…いつもにも増して泣いてしまいました。本当に、吉川さんの作品は私の中で一番の名曲です。

    最近ブログを更新されていないようで、具合はいかがなのだろうと心配です。
    又いつかお元気な姿を拝見できる日を楽しみにしております。
    陰ながら、いつまでも応援しています!

    30年近く前からの大ファンより

  3. てるお より:

    吉川さんこんにちは、季節は一気に冬になっちゃいましたね。

    11月28日なっちゃんさんが高槻でライブされたので行ってきました、かなり露出の高い黒のドレスだったからクラクラ来ちゃったのですが、、この書き込みまさかなっちゃんさんに届かないですよね?その前提で書いちゃいますが、
    ドレス高低具合以前にで吉川さんが高槻チャンピョンなので僕はなっちゃんさんになびかないと思うんです。
    それにしても昨夜の春日高のベタな盛り上がりはなんなんでしょう、
    特徴のきつい高校みたいです。

    吉川さん無理の無い範囲で高槻ライブの継続をお願いしますね。

コメントをどうぞ