日別アーカイブ : 2014年6月25日

投稿日:2014年06月25日

2014年06月25日

いつも、ほっこり洞に遊びに来て下さってどうもありがとうございます。ここ最近は重たい内容が続いていましたが、みなさまからのご心配、温かい想いに力を頂いて心細い毎日を救われてきました。本当にありがとう^ ^

昨日の夜、ようやく呼吸器外科の先生が説明の時間を取って、治療についてのことを話して下さいました。

まずは胸腺腫は放射線治療を20日間、おそらく来週月曜日から平日毎日の通院で7月末まで治療を受けます。その後経過を8月に診る流れとなりました。

血液の治療は免疫抑制の強い薬を使うので、それによって胸腺腫がまた暴れることがないよう、抜本治療でなく今まで通りの輸血対応になりそうです。なので、通える治療ということで、近々退院になりそうです。

ようやく辻褄の合う説明をもらえてホッとしました。この先は、患者数が多くはない二つの病気の治療であることで、風邪のようには簡単には行かないとは思いますが、日常生活に戻れることはとても嬉しく、また少しずつ暮らしを戻していく予定です。

一日一日を、まず基本的に幸せであるということをかみしめながら、有難く大切にしたいです。

穏やかでなんてことのない一日が大好きです。いつからかそういう幸せには気づくことが出来るようになりました。

感謝を込めて。

みんなの毎日も穏やかでほっこりした日々でありますように!

今後共どうぞよろしくお付き合いください!