投稿日:2010年06月10日

2010年06月10日

ダンボを連れて、近くの緑道にピクニックに行った。
緑が綺麗になってきたので、どこかに出かけたいなと思っていたのだ。いろいろ日帰りで行ける場所を考えていたが、ダンボと一緒に出かける一番いい場所がすぐ近くの森のような緑道だということに気がついた。
ピクニックシートと数冊の本、ダンボのおやつと私のお弁当を持って徒歩5分。もう森に着いた。木陰のベンチにシートを敷いて、早速くつろぐ。風が吹くと木漏れ日が揺れて綺麗な影絵を作る。
川沿いの道は比較的見通しがいいけれど、少し奥に行くと森のようなエリアがあって、今日はそっちに行ってみる。少しひんやりとしていて、いい「気」がこのエリアにあるなという感じがする。特に大きな木はいい「気」を放っているのだそうだ。
ジっと座っていると、日中でも散歩をしている人やジョギングをしている人が結構前を通っていくのがわかる。緑の多いところは、人々が元気を作りに、元気をもらいに来る場所なのだ。
ダンボは長時間の外にちょっと嫌気がさすかなと思っていたが、意外にもピクニックを楽しんでいたようで、枯れ葉の地面の匂いを嗅いだり、本を読んでいるそばでつくろいだりしてリラックスしていたようだった。
約2時間をここで過ごしたが、とてもリフレッシュ出来たいい時間だった。
また来ようね。
ダンボも尻尾をフリフリしながら帰り道を歩いた。
徒歩5分で、私は森の妖精になりました。
今、流行の森ガールデビューも兼ねたピクニックとなった。


コメントをどうぞ