投稿日:2010年06月17日

2010年06月17日

ここ数日間で迷惑メールがまた増えた。
突然何故?
朝起きてメールチェックをするとtwitterとskypeの文字の迷惑メールがズラ〜っと並んでいる。私はtwitterをやっていない。だから逆にtwitterのことを知らないので知人が自分のtwitterを見に来てねとメールを送ったのかなと思って、何度か見に行ったのだ。
すると、どうやら私の知っている人がメールをくれたのではないなというのがわかる。
またメールに戻るとtwitterからのメールが、ダダダ〜っと受信箱に入って来るのだった。
そんなにつぶやかれても困る。
知らない人であっても興味深い話をしてくれるのならいいが、恐らくその確率は低いのだ。
迷惑メールに指定しても、何度でも受信箱に入ってくるこのtwitterとskypeメール。
私もこれを機会にtwitterを始めようか。
まず第一声はtwitterの迷惑メールにうんざりしていますとつぶやきたいのだ。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. thuu より:

    そうだそうだ!
    解除したければ・・・などと載ってるのもあるけど、こっちは登録もしてないよ!と言いたいのだ。
    ブログの卑劣なコメントもどうにかしてほしい。
    ここで吉川さんにつぶやいても、このコメント自体迷惑かもしれないけど・・・(-_-;)

  2. 吉川みき より:

    まだ、迷惑メールの存在がそんなに知られていなかった頃、私いちいち解除しに行ったり、「間違いでメールが届きましたよ」と返事をしたりしていたんですよ><その後一気に迷惑メールが増えることに・・・::
    ところで、ついにツイッターをはじめました!!
    よければお越し下さいませ〜^^
    http://twitter.com/MIKIYOSHIKAWA

コメントをどうぞ