投稿日:2007年04月22日

2007年04月22日

ちょっとした拍子に脇腹をグキっとぐねってしまった。
さっきまでスタスタと歩き、体のことに対して無意識でいたというのに、一瞬のグキを境にヨボヨボになってしまった。治るまでまた3週間ぐらいかかるのかと思うと気が重いのだ。
今まで、ギックリ腰とギックリ背中は経験をしたが、ギックリ脇は初めてなのだ。早速寝返りを打つのに痛みが走って、動作が超スロー状態になっているのだ。
”よっこらしょ。”
が、口癖となる。
と、思ったら今度は右目が出血をして真っ赤になっているのを発見した。
ガビーン。
これも前にやったことが何度かあったのだ。ぶつけた覚えがないのに、白目が充血を通り越して出血で真っ赤になり、これが本当の血眼といったぐらい見た目痛々しい状態になる。これは一週間ぐらいしたら消えてくれるのだが、数日間は血眼のまま過ごすことになるのだ。
部屋の中をヨボヨボと歩く。
人間だけじゃないのか、こんなことは。
猫は猫に生まれたら、一生猫として暮らし、
鳥は鳥として暮らしている。
私は今日急に人間からトドに変わった。
一国の姫から寝てばかりのトドに・・・。
王子は助けには来ないので、国は荒れ、無人島となり、
わびしくラーメンを食べるトドであった。


コメントをどうぞ