投稿日:2007年04月24日

2007年04月24日

今日はバイクを買いに行かなくちゃ。
事前の電話で部品を取り寄せるのに数日かかると聞いていたので、今日買わないとGWに間に合わないのだ。
去年の秋に、町田の道路で渋滞中に「なんだ、あれは!」と発見して以来、「春が来てあたたかくなったら、あれを買おう!」と、恋し続けたスズキのチョイノリ。
”全然走らない””風にあおられたらコケる””サスがない””エンジンがなかなかかからない””中途半端な原付””買ったはいいが、あまりに走らないので後悔する人があとを絶たない”などの情報が入って来たが、私は頑固者。それでもよいのです。もうどんな情報も、私を止められないのです。
「あれは何だろう」と気になって調べて以来、秋にも正月にも、冬にも早春にも、チョイノリ情報をず〜っとパソコンで見続けて来たのだ。
”ヘルメット今ならサービス期間中!”フェアの時にも、「今は寒いので買いません」と、自制心で以って乗り切った。
昨日、バイクに詳しいK氏より”使っているパーツが一部プラスチック”という更なる情報を得て、プラスチックにちょっとビビったが、「チョイノリ封筒」の中には即金で支払うお金がもう入っている。
物にこんなに執着心を抱いたのは、かつてキーボードマガジンで見つけて恋をして、手に入れたKORGのポリ6以来ではないだろうか。あの時も広告ページを穴があく程見続け、「欲しい」「買いたい」「大好き」と想いが募り、最後は「お金がないのですが、どうしたら買えますか」と、お金を持たずに気持ちだけで店に行ったのだ。
あれから私も大人になった。
今度はちゃんとお金を持って行くのだ。
お店に行ったら、「本当に走りませんよ」と再度念押しをされ、別のバイクを勧められたが、よいのです。私は頑固者。わかっています。
「でも。今日は買いに来ました!」
頼むからもう反対しないで下さい。今日くじけたら、恐らく「チョイノリ封筒」は「液晶テレビ封筒」になってしまうでしょう。
どうか売りつけて欲しい。
ほら。
ここにスキ有り人間がイマース。
ベージュと薄い黄色の色を迷っていたら、「黄色の方がいいんじゃない?」と店の人がアドバイスをくれた。
それを応援と取ろう。
「これ、くださいな」
誰も売りつけてくれなかったので、待ちきれずに突進した。
アナタガー、ワタシノモトヘ、キテクレルンデスネー。
本日、薄い黄色のセル付きチョイノリを、ついに購入したのだ。


コメントをどうぞ