投稿日:2010年09月06日

2010年09月06日

今日は頭部MRIの検査。
ここ1〜2ヶ月で、回数にしたら結構な被爆検査を受けている。微量とはいえ、大丈夫なのかなぁ・・・とは思うが、今日で一通りの検査が終わる。MRIは狭いところに入る圧迫感はあるが、痛くもなんともない検査なのであまり緊張せずに行ったのだが、今日の検査は造影剤を入れてするMRIということで、「また針かぁ・・・」とちょびっと憂鬱になった。
どうしても針を刺す時に身体と心がかたくなるので、最近は「ちょっと大きな蚊に刺された」と思うようにして、なるべくリラックスを心がけている。
ちょっと大きな蚊は一回刺したらしばらく身体に止まっている。
「はい、おつかれさまでした。じゃ針を抜きますね」
この瞬間、自由気分を味わう。
検査、全て終了。
早ければ明後日の神経内科の外来で結果を知ることになるだろう。
検査が終わってスッキリした・・・・ようでスッキリしない。
技師さんに「結果、どうでしたか」と聞きたい気持ちをおさえながら服を着替え、そして放射線科の棟をあとにしたのだった。


コメントをどうぞ