投稿日:2010年10月16日

2010年10月16日

退院して一週間になる。
入院から退院までが早かったので、この一週間でまたグっと良くなるかなと期待をしたがそうは行かないみたいで、この一週間はあまり変化がなかった。
寝たり起きたりを繰り返して一日が終わる。
ただ、病院生活で寝起きのサイクルが変わったせいか、朝の4時ぐらいに目が覚めてしまうのだ。
<早すぎるなぁ>
<もうちょっと寝よう>
6時半ぐらいになるまで我慢しようと二度寝をしたりして過ごす。
そして夕方の5時には晩ご飯を食べている。夜の7時半ぐらいになると、もう深夜ぐらい夜も更けたような気がしてきて、時にはそのまま寝てしまうこともあるのだった。
そして、また次の日はもっとズレ込んで3時ぐらいに目が覚める。
もうちょっとずつ後ろ倒しに時差ボケを直して行きたいのだが、前倒しにズレて行こうとするので調整がなかなか難しい。
でも早起きは気持ちがいい。
夕焼けは心に語りかけてくる力があり、朝日は一日の太陽の中で最も身体へエネルギーをもらえるそんな気がしている。


コメントをどうぞ