投稿日:2010年11月20日

2010年11月20日

おはよう!
東側の雨戸を開けたらなんか臭う。
なんだろう?と思ってふとキョロキョロしたら、眼下にゆる〜い糞があるではないか。
「げげっ」
いつも見ていなかったが、塀と壁の間数十センチの通路部分に更に複数のウンチがしてあるのを見つけた。
ショック・・・・。
これ、いつからしてあったのかしら。
ゆるゆるウンチは最新のものであろう。だが他の複数のものは前からちょくちょくされていたものが増えていったものと思われる。
ショック・・・・。
近所の家に4匹の子猫が生まれたのが今年の春先で、それまではウンチやおしっこをされることはなかった。だから時期的に言えばこの4匹のどれかがここをトイレに選んだのだろう。そういえば牛柄の子が歩いているのは見たことがあったっけ。
うぬぬぬぬーーーー。
最近は子猫も親猫も遊びに来なくなってしまい、寂しくなったなぁと思っていたのだ。だが、なんてことはない。我が家は「トイレ」に決定したのだ。家の犬だってトイレに長居はしない。モヨオした時だけスタスタと出かけて行き、用を足したら戻ってくる。当然ではないか。
たま〜に、どこからともなく臭いニオイがしてくるなぁと思っていたことはあったのだ。
「ねぇ、ダンボ。」
「なんか臭くない?」
ダンボに聞く。
「ダンボなの?」
ダンボが答えるわけもなく。
「ダンボちゃん、くさいよ!」
「くさいくさい!オナラくさい!」
鼻が慣れてしまうとそれ以上はにおわなくなるので、いつもダンボを犯人にして決着をつけていたのだ。ダンボにくさいくさいと言うとダンボは耳をペチーっと倒してやや反省の顔をしていたので、本当に可哀想なことをしたのだ。
それにしても・・・。
割と、していったわねぇ。
親ガメの上に子ガメが乗っているような形で作られた糞もある。掃除をしたらちりとりから悪臭が漂っていた。
当然、その足で「犬猫おしっこよけ」の粉末を買いに行き撒いた。
犬猫は柑橘系の香りが嫌いなのだそうだ。
効き目ってどれぐらいあるのかしら。確かにゆっくり一人になれる場所ではあるなぁと思ったが、忌避剤のボトルをもう1/2使ってしまった。お金もかかるのだ。
「フゥウウウウー」
「ウゥウウウ」
この付近は毎日のように近所の猫が縄張り争いをしている。
あまり長くやっている時は「やめなさい!」と間に入っていたが・・・、
今日から私も縄張り争いに加わる形となったのであった。


コメントをどうぞ