投稿日:2010年12月16日

2010年12月16日

うちにはダンボに似たグッズともう一つ、鳥のイラストのものが多くある。ダンボに似たグッズは「バンビ」や「チワワ」などをモチーフにしたもので、単純に「うちの子にそっくりだわ!」という親ばか精神から購入してしまうのだが、もう一つの鳥モチーフの物に関しては、気づけば結構あるんだということに気がついたのだ。
鳥は好きなのだ。何故か幸せを運んでくる象徴のように思っているところがある。縁起のいい生き物というイメージを持っているせいか、いつか描いた「ダンボとの暮らし」という唯一の自作の絵の中にも鳥が二羽背景に飛んでいる。
昔小鳥を飼っていたこともあったので、若干世話の仕方などは覚えてはいる。この家でも飼えないこともなくはないが、寿命が短いのが切ないのでどうも生きた鳥を飼おうというところにはいかない。
だが・・・。
前から気になっていた小鳥のオブジェを買って、そこここに置いてみたらこれが思った以上に癒しのペットになってくれたのだ。
mado.jpg
まるで生きている小鳥のようなインコオブジェたち。
niwa.jpg
kiiro.jpg
鳥の巣も買って吊るしたら一気に癒し度数が上がった。
su.jpg
個人的にはモビールなど、吊るしたりして飾る雑貨に関しては、物が増えたにもかかわらずあまり物が多くなったように見えない良さもあると思っている。
ダンボにはただの雑貨で、自分のエリアをおびやかす存在ではなく、共存も出来ている。
siro.jpg
最近我が家にやってきた癒しの小鳥たちなのだ。


コメントをどうぞ