投稿日:2010年12月31日

2010年12月31日

2010年、今年もあたたかい応援をどうもありがとうございました。
今年は私にとってまさかの入院手術となりましたが、2009年の秋から指が思うように動かなくなっていた原因が胸腺腫だったということがわかって、結果治療を受けてよかったと思っています。11月から毎日通った放射線治療も無事終えて、昨日はJFJというイベントに参加してきました。指が動かなくなってからは、ピアノも弾けなくなってしまうのか・・・と、正直悲しく途方に暮れることが多かったのですが、一年前に同じく苦しんだ同じライブハウスで元通りの指に復帰してくれたことは今年の最後に本当に嬉しいことでした。
今年あらためて思ったことが、「先の心配をしてもしょうがないんだ」ということ。そしてとにかく今目の前にあることにいかに邪心のない心で取り組めたかどうかが最大の目標で、あとは人生の波に身をまかせて預けられるようになれたらいいなと思うようになりました。
それから建設的な心を持って毎日を送れたらと思っています。
年末に新しい曲を作りました。新しいといってもいつも口にしているようなことばかりで、目新しい言葉はないけれど、新年に向けて仕上げたかった曲です。よかったら動画をアップしましたので、また是非私からの新年のご挨拶として聴いていただけたらと思います。
http://www.myspace.com/1004710363
「HAPPY NEW YEAR(デモ)」
ホームページTOPよりMY SPACEのページに飛んでいただくとご覧いただけます。
今年も本当にあたたかい応援をありがとうございました。
来年が心身共におだやかな一年となりますよう!
最後に一つお知らせがあります。朝日新聞記者さんが11/19分のブログを偶然読んで下さったことがご縁で、朝日新聞の社会面の五線譜というコーナーに記事が掲載予定です。掲載が年明け早々になる場合もあり、お知らせが間に合わない場合があります。是非、朝日新聞ご購読の方は毎日チェックをよろしくお願い致します^^
12月分ブログも更新が遅れていますが、少しずつアップしていきたいと思いますので、こちらもまた今後共どうぞよろしくお願い致します!


“ 4 件 ”のコメントがあります

  1. ちるる より:

    明けましておめでとうございます。
    さっそく聴きました。
    何回も何回も(*^0^*)V
    なんか心が落ち着いてまさしく穏やかな気分になっていきました。
    この病気に心かき乱されたら、この曲聴いていきたいと思います。

  2. JUNO より:

    あけましておめでとうございます。
    生きていると、思いがけずいろんなことが起こります。健康のこと、仕事のこと…
    でも、だからこそ見えてくること、わかってくることがあるなぁ…って、思っています。
    みきさんの言われるとおり、大事なのは「建設的な心を持って毎日を送る」ということですよね。
    “ほんの一歩踏み出すことで、ほんの一歩踏みとどまることで、明日は変えられる”
    今年1年が充実した素敵な年になりますように…一歩一歩、歩んで行きたいですね。

  3. MOMO より:

    今朝の新聞に、載ってましたよぉ♪ そして新しい曲聞きました♪ とても心にしみる歌ですね。 ちょっと凹んだ時とかに、元気をもらえそうですよね(^^)  
    改めて、明けましておめでとうございます♪

  4. 吉川みき より:

    ちるるさん、JUNOさん、MOMOさん
    遅くなりましたがあけましておめでとうございます!もうすっかりお正月ムードも消えて「寒い1月モード」になりましたね。今日から三連休、身体をゆっくり休められるといいですね。あらためて今年が穏やかでいい一年となりますように!そして今年もどうぞよろしくお願い致します^^V

コメントをどうぞ