投稿日:2011年02月10日

2011年02月10日

美容院に行った。
前回パーマをかけたのは2年前のゴールデンウィークだったんではないだろうか。あれから髪も伸びほぼウェーブもなくなっていたので、この1年の間に何度もパーマをかけようと思っていたのだ。
だが私自身「髪型」に関しての優先順位が低いらしい。
鏡を見た時や外に出かける前に、まとまらない髪に苦戦しながら<そろそろまたパーマをかけなくちゃなぁ>とは思うのだが、なんとなく髪をまとめ終えられると「まぁ、これでもいいか」という気分になり、美容院に行くのを先延ばしにしてしまう傾向にある。
で、ある時ふと<あ!今日!髪の毛!なんとかしたい!>と「思い立ったが吉日」的に急に美容院に電話を掛けているのだった。
「えっと〜。今日、このあとの時間っていかがですか」と尋ねたら、ほぼ断られる。
そうですよね・・・すみません。
小さくなって電話を切ること約1年。
どうして前もって電話をしないのか、変われない私なのだが、今日はまれに見る当たりの日だった。
「えっと〜。今日、これからの時間でパーマお願い出来ますか」
大丈夫ですよと答えられた時は逆に先方が間違えたと思って、再度尋ね返したぐらいだった。
久しぶりにクリンクリンの髪の毛になった。
大満足の美容院の日だった。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. ちるる より:

    いっしょだ!!
    先月、思い立って三日後パーマ予約できるかきいてみたら、断られて・・・
    私はまだ美容院にいってないです。
    私のパーマはいつになることやら・・・f^_^;

  2. 吉川みき より:

    いつも当日電話をして断られているんで、三日後だったら予約出来そうなイメージがあるんだけど、そうじゃないんですね^^:パーマかけたら、やっぱりかけてよかった!と思ったんで、ちるるさんも早く予約取れるといいですね!

コメントをどうぞ