投稿日:2011年02月12日

2011年02月12日

渋谷で友人3人でランチをした。
大雪のあとなので、今日はさすがの渋谷も少し人が少ないだろうと思ったが渋谷は全天候型巨大ショッピングタウンのようで、全くと言っていい程人出に影響はないみたいだ。
店内で待ち合わせをしたが、予約なしで行けば店は入れない状態。
「よかったね」と話していたが、食事が終わって「じゃぁお店を変えてお茶でも・・・」とランチの店を出たら、カフェが軒並み満席で入れないのだった。
<さっきから、店という店全てず〜〜〜っと満席なんですか。>
数軒行ってもどこも満席。
ちょっと穴場のホテルの喫茶店まで満席だった。
喫茶店を探して三千里。
みんな何をそんなに話すことがあるんですか?!
ウロウロ、ウロウロ・・・。
渋谷の午後は、椅子取りゲームなティタイムなのである。


コメントをどうぞ