投稿日:2011年04月21日

2011年04月21日

ラジオのDJでお世話になった岩崎真理子さん、現在は話し方アドバイザーやコミュニケーションサポートといった「話す」お仕事以外にも野菜ソムリエなどの「食」のお仕事もされていて、彼女のご縁で「うまトマト」というトマトの曲を書かせていただいた。
今日は子供達の歌声を録音するために、「うまトマト」が生まれた静岡県に行った。
まずレコーディングの前に、川合肥料さんの敷地にある「うまトマト」のビニールハウスに案内をしてもらう。
%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
今すぐ食べられそうに赤く成っているものもあって、「試食していただいて結構ですよ」と言っていただいて一つ食べてみたら、ついそれからも手が出て気づいたら結構な数を食べていた。テレビの中継では採れたての野菜を食べると「甘いです!」と必ずリポーターの人が言うのを<嘘っぽい>と、冷めた目で見ていた私だったが、本当に「甘い」のでビックリした。というか、実際に「甘い!」と言っていたのだ。
TOMATO.JPG
録音はまず最初に幼稚園のちびっこちゃんグループに来てもらって、それから小学生グループに歌ってもらう順番だったが、みんな歌を一生懸命覚えてくれたみたいで、子供達の明るい歌声が入ってそれだけで元気な「うまトマト」の歌になった。
いろんな出会いがあって思わぬ曲が生まれる。
真理ちゃんに感謝。そして頑張って歌ってくれた子供達、エンジニアの斉藤氏と会社のY氏、「うまトマト」を仕事と呼ぶ以上に心から愛しておられるY氏、S嬢にも感謝。
長引いていた体調不良が今日を以て上向きに変わって行く感じもする。


コメントをどうぞ