投稿日:2011年08月21日

2011年08月21日

私はちょっと怒っているのだ。
普段使っている食器洗い洗剤の「泡ジョイ」の詰め替えが、最近置いていないケースが増えていて、今日もドラッグストアで探したものの本体も詰め替えも見つからなかったのだった。
ポンプを押したらプクプクと泡が出て来るあの食器洗剤。
泡タイプでない新しい種類のが、かわりに棚を占めるようになった。
なんで。
なぜなのだ。
ちょっと前、いっぱい置いてあったじゃないの。
あまりに棚を占めるようになったので、買ってみたらば「泡」が気持ちよくてすっかり私はファンになったのだ。以来一途に詰め替えを買ってきたのに。
私が好きになった途端、あなたは逃げていった。
でもね。
これって恋愛でもなんでもないんですよ。
あんたは商品なんですよ。
逃げていかんときなさい。
はぁ〜〜〜あ。
ほんまにもう・・・・。
私は今すごく困っている。
怒っているし、同時に困ってもいる。
だってこの品は廃盤になったのかどうかがわからない。
今相手は自然消滅を狙っていると思われる。
次の恋人に行きますよ。
いいんですか。
いいんですね。
もう今日から乗り換えますよ。
と、言いつつ
また「泡ジョイ」詰め替え用をもう一度だけ探そうと思ってしまう。
私はつくづく一途で健気な女なのである。


コメントをどうぞ