投稿日:2011年09月22日

2011年09月22日

自由が丘マルディグラにてAngerikoちゃんライブ。
rikoちゃんと知り合ったのはJFJというイベントで、今ではこのJFJを通じて知り合ったミュージシャンのネットワークで私の音楽活動が広がったと言える。今日一緒に演奏をするメンバーもみんな一度はイベントで一緒に音を出していたので、逆に今日みたいにフルセットで演奏が出来るのは楽しい。
自由が丘に来るのも久しぶりで、なんだか懐かしいなぁと思っていたら店もずいぶん入れ替わりがあったみたいで、前に来た場所となんとなく目印が違っている。どこもしばらく行かないと景色が変わるのはちょっと寂しいことだ。
rikoちゃんとも最近は一緒に音を出す機会やレコーディングに参加させてもらったりと、割と近い感じでおつきあいをさせてもらっている。普段は気を使い過ぎて一回転ぐらい回る程の気ぃ使いだが近くに居れば音楽好きであることがとても伝わって来て、やはり共通した部分がそこであることが一番音楽を一緒にやる中で私も大事にしたいことろなので、今日のメンバーはスリリングかつ楽しい。
どこの現場に行っても、なんだかいつの間にか最年長になっていることがとても多い。
こんなときはふと、音楽から長く離れていた時期があったことを思い出す。でもあの長い休みがあったからこそ、今の私は音楽を心からやりたいこととしてやっているのだと思う。
ソロが苦手な私はソロが回って来る前に、いつも生徒さんに言っている「曲が始まったら一歩も弱気になっちゃだめ。目の前の音楽に身体ごと思い切って飛び込んで!」という言葉を思い出す。
Angerikoライブは初顔合わせながらもなんだかバンドっぽかった。
私もなんかそういうスタイルが好き。
またやろうよ。
また誘ってよ。
こうして輪が広がって行くのが好き。
明日からまたみんな違う毎日があって。
私も頑張ろう。
そうして自分も誰かと誰かを繋げる輪を広げられるようになりたい。
音楽を糧に。そう思うのだ。


コメントをどうぞ