投稿日:2012年01月29日

2012年01月29日

息を大きく吸って〜。
はい、止めて下さい。
・・・・・・・・・・。
はい、楽にして下さい。
レントゲン撮影の時のように私は、バイクに乗っている途中に息を止めてやりすごす場所がある。
それはいくつかのラーメン店の前だ。
私が定期的に通る場所があるのだが、そのうち3カ所がそれぞれ人気ラーメン店でいつでも行列が出来る超人気店なのだが・・・。私は店の前を通る時に嗅ぐ、これらのラーメン店からしてくる匂いがダメなのだ。
カレー店から漂って来る匂いには吸い寄せられるのに、とんこつ系ラーメン店から漂う匂いは何故かしら気分が悪くなってしまう。だからあの行列も私には理解出来ず、近隣になんてとてもじゃないけれど住めないなぁと思うのだった。
大きく息を吸って〜。
はい、止めて下さい。
<あぁっ、今信号待ちになるのは勘弁して・・・。>
たまにフライングで早めに息を大きく吸ってしまい、ダメージを受けることもある。
あの匂いを吸わずに通り過ぎることが出来たらラッキー。
バイクで運転中にこんな小さな祈りを込めているのである。
鼻って慣れるものなのかしら。
隣りの分譲マンションの住人に尋ねてみたいと本気で思う。
エラ呼吸が出来るようにならない限り、私はとんこつラーメン店の近くには住めないのである。


コメントをどうぞ