投稿日:2012年02月06日

2012年02月06日

毎週、月曜日は池尻にレッスンに通っている。
窓のない地下スタジオに居るので、休憩時間はどうも地上に上がりたくなる。
上がった目の前にドラッグストアとスーパーがあるので、この2つの店舗でちょっとした買い物をすることが私にとってすごく楽しいこととなっていたのだ。
しかし。
先週、スーパーの方が閉店してしまった。どうも店が入っていたビルが建て替えか何かで入居者や店が出て行かないといけないらしく、ここのスーパーは夏に少し場所を移したところで再オープンするらしい。
去年の年末にスーパーに入っていたパン屋さんが閉店したのはそれでだったのか。
流行っているパン屋さんだったのに閉店のお知らせがしてあって、毎週買っていた枝豆ポンデケージョとミルクパンが買えなくなってエラい寂しかったのだ。それがスーパーまでなくなってしまうなんて・・・。
ビルが解体されたらドラッグストアもなくなってしまうってことだ。
じゃぁ、毎週月曜日、私は唯一のテイクアウト店のたこ焼きばかり食べることになってしまうのかもしれない。
モグラは地上に出てガッカリする。
地上の世界は景色がよく変わる。
あれ?ここじゃなかったっけ?
もう一度地下に戻るといつものレッスンスタジオの景色なのであった。


コメントをどうぞ