投稿日:2012年04月22日

2012年04月22日

インコの夢を見た。
生まれたばかりのセキセイインコの赤ちゃんが二羽。
一羽は色が青かったので、私の夢はカラーだと思われる。
インコの赤ちゃんは大きさがそれぞれ1センチ程で、インコの姿でインコのお母さんから生まれていた。
夢の中で私は疑問に思った。
「インコって卵で生まれるんじゃなかったかしら」
インコを昔飼っていたので、”卵で生まれるんじゃなかったかしら”じゃなくて、卵で生まれ赤ちゃんは卵から生まれることを私は知っているだろうに、夢の中の私はそこで考えるのをやめている。おかしいな?と思うのをやめている。そして「インコってインコの姿で生まれるのかもしれないな」と自分にいい聞かせていた。
夢から覚めた私は思った。
変な夢を見たなぁ。
それにしても夢の中の自分は何という常識の持ち主なんだろう。
夢の中の私はインコがインコの形でいきなり生まれることに、そしてそのヒナが1センチぐらいのミニチュアインコであることに別に驚きもせずにすぐに納得していた。
夢を生み出す私と夢の中の私は相当ブっとんでいるのである。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. たく より:

    みきさん おひさしぶりです
    なんか変だ→これは夢だ
    と思えたら明晰夢の世界なのに惜しかったですねぇ
    私は最近 明晰夢の体験はしていませんが、過去に何度かあって、
    空を飛んだり 好き勝手に行動したり
    でもはしゃぎすぎると目が覚めてしまうんで加減しながら楽しむんだ
    さて、今度はいつ明晰夢が体験できるかな?

  2. 吉川みき より:

    そうですね、あらこれ夢だわ!と思えていたらよかったですね〜。惜しい‼目覚めた時に、あんな変な状況に疑問を持たずに受け止める自分にあきれましたよf^_^;)

コメントをどうぞ