投稿日:2012年06月14日

2012年06月14日

高円寺「赤と黒」でマンドリンの宮崎勝之さんと山本ふじこさんとライブをした。
5月に京都であっちゃんとライブをした時に、ある会話から宮崎さんとふじこさんが西宮の高校の同窓かもしれないという話になっていて、その時は宮崎さんご本人が居なかったので直接会うことが出来なかった。
時々、こういう意外なつながりというのがある。
今、出会っている全ての人が何かしらの縁があって出会っているのだと最近は思ってはいるのだが、たまにこうしてあらためて「ご縁ってあるのだなぁ」としみじみ思ったりするのだ。
クラスは一緒でなかったそうで、だからお互い記憶がないらしい。
だが家からふじこさんが、高校の卒業アルバムを持ってきて開いて話をしているうちに共通する思い出の人物などつながるものがいくつも思い出されてきたみたいで、なんだか聞いている方も心が温まったのだ。
「赤と黒」は私がY氏と出会った場所。Y氏と私との出会いもまた話が長くなるようなご縁がご縁を生むつながりがあり、しかもこの店はY氏の中学校の同級生のFさんがやっているお店だ。
出会った人とは、何かしらのやっぱり縁がある。
「はじめまして」と挨拶をした時には決して想像が出来ないご縁が。
普段は「赤と黒」はライブ演奏もないお店。特別な日だけお願いしてライブをさせてもらっている特別なお店だ。
どんな曲を演るかも大事だけれど。
大切な繋がりを奏でる「赤と黒」でまたこれからもポツリポツリとライブがしたいのだ。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. あすりぃ より:

    宮崎さんもふじこさんとの再会をとても驚き喜んでおられました(FB情報)(*^o^*)
    “繋がり”ってフシギでステキですね!

  2. 吉川みき より:

    嬉しいですね!また、まだ知らなかった赤い糸があるんでしょうね〜。是非そんなご縁に遭遇したいです^^

コメントをどうぞ