投稿日:2012年08月11日

2012年08月11日

いつも遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
もうお盆休み。8月も半ばを迎えようとしていますね^^
今年は猛暑の夏と言われていましたが、病院に居ると温度がいつも快適な状態だったので、猛暑ってどんな感じだったかなぁ・・・と思い出せずにいたのですが、おかげさまで昨日無事退院することが出来ました。家に帰れたと思ったら冷蔵庫が壊れていて、退院の日の昨日が一番大変だったかもしれなかったですが、ようやく今日は家に帰ってきたんだとしみじみ幸せをかみしめています。
今回の貧血は、2000年に罹ってから今に至る重症筋無力症のごく稀な合併症の赤芽球癆という病気が原因だったようで、極稀な・・ということに大変驚きましたが、なにはともあれこうしてまた家に戻って来る事ができてホっとしています。
私、何の病気なんだろうな・・。
とても心細くなる日もたくさんありましたが、あたたかいメッセージを頂いてはその度に励まされ、直接の言葉はなくてもここを訪れてはそっと見守っていただいている方々の想いにも元気をもらいながら、退院まで至る事が出来ました。
どうもありがとうございます^^
たまに心細さで一杯になった入院生活でもありましたが、時間はたっぷりありました。その中で絵を描いたり文章を書いたり、切り絵モビールもやったし、そしてもちろん曲を作ったりと、何かを作ることが好きなんだなぁとあらためて「作ることが好き」な自分に出会うことが出来ました。
試行錯誤のし過ぎで制作途中で止まっているものが多々ありますが、もうちょっと決断を早くしたいです。
日常の中に埋もれているありふれたワンショットを切り取って何かしらの形にして行きたい。クスっと笑えたり、自分にも同じようなことがあったなぁと思い出してもらえたり、それがみなさんの日常のどこかで繋がっていられたらとても嬉しいです。
みなさんの毎日が、あたたかでありますように。
私自身も笑顔多き毎日であるように。
どうもありがとう。感謝を込めて!


“ 9 件 ”のコメントがあります

  1. とまと より:

    いろいろお疲れ様でした。
    ネオーラルの服用なのですね
    わたしは薬の効用が出るまでに半年かかりました。
    因みに今は150㎎の服用。 一番多い服薬量は300mg。
    副作用は結構いろいろでてます。
    ネオーラルってすごいですよね
    何がすごいってあのなんだかな~のカプセルとあの特異な臭い。
    今までに嗅いだことのなかった臭いですもん(笑)
    まずあの臭いにやられました(-_-)

  2. ちっこい友人 より:

    一難去って又一難と言うけれど、
    実は災難ってまとめていっぺんに来るよねぇ。
    順番に一つずつなら
    まだ心穏やかに対処も出来るかも…なのに。
    でもとにもかくにも
    退院おめでとう!
    入院していた日数の半分くらいは
    体力を戻す期間になると思うので、
    新しい冷蔵庫の
    新しい食材で
    ダンボちゃんと
    ゆっくり残りの夏を味わってくださいね。

  3. こんちゃん より:

    退院おめでとうございます。引き続き養生してください。そしてまた、京都でライブしてください。次ある時はぜひ見に行きたいです。
    2学期になったら、今年の高校3年生の連中にも、みきちゃんの話をさせてもらう予定です(^o^)。

  4. MOMO より:

    退院おめでとうございます。
    少しずつ筋力を戻していって、ゆったりまったりお過ごし下さい。
    ダンボちゃんと、楽しい日々を送って下さいませ。

  5. とも より:

    そういうと最近つぶやきを見てないな・・・と思いフトblogを見に行って、ビックリしてます。
    今頃何言ってんだ、遅いんだよっ!ってお声が方々から聞こえてきそうですが、いやいや無事に退院して良かった・・・。
    この連日の暑さ、誰だってしんどい毎日。
    それはそれは辛かったでしょう、たいへんでした。
    節電なんか関係ない!
    涼しい部屋で体力回復、のんびりするのも大切なお仕事です。
    お大事にね。

  6. あず より:

     退院、よかったですね。
     内心ハラハラしながら、入院日記を息を潜ませなながら読み続けておりました。
     無理せず体調に気をつけながら、自宅療養して下さいね。

  7. 吉川みき より:

    おかげさまで無事退院して家でゆっくり過ごしています^^輸血を受けてから一週間はだいたい調子がいいのですが、そろそろ電池が切れてくる頃なんで、大事に過ごしてお薬が効くまでの間おとなしくしています。蝉が鳴いています。病院では聞こえなかったので新鮮です^^

  8. whitebear より:

    退院おめでとうございます。
    また、ラジオでわいがやセッションを聞ける日を楽しみにしています。

  9. 吉川みき より:

    ありがとうございます^^次の収録には参加する予定です^^前にはインフルエンザでの欠席もしちゃったし、取り戻すぞ〜w

コメントをどうぞ