投稿日:2012年08月16日

2012年08月16日

今日は前からずっと行きたかった美容院に行った。
1年ぐらい前からカットとパーマをかけたかったというのに、タイミングを逃し続けていたら髪が腰ぐらいにまで伸びてしまい、抜け落ちた自分の髪の毛の長さが今までにないぐらい長くなっていたので、この一週間のうちのどこかでスッキリしたいと思っていたのだ。
美容院は家からバイクで5分もかからない距離の所にあって、姉妹でやっているフレンチテイストの店内も可愛い。フランスに雑貨を買いに行ったりしているそうなので、その話を聞くのも楽しい。
先週の金曜日に家に帰って来てからずーっと外には出なかったので、バイクですぐのところとはいえ今日は久しぶりの外出だ。
バイクに乗るのも久しぶり。
あ、あ、暑い・・・。今日は天気予報でも猛暑だと言っていたが、これは暑い。家の角を曲がって信号に出る頃には既に太陽の日差しにクラクラしかけていたのだった。
同じ外なのにちょこっと庭に出て花に水をやる時のとは、感じる暑さが違う。
こりゃ日中に外に出るのは危険だわ。と今さらながら今年の猛暑について思ったのだった。
髪をすっきりさせてもらって店を出る頃もまだ日差しが強かった。
水色の夏空に、今日の雲はいわし雲。だけどいわし雲は秋の季語だったのではないだろうか。
残暑は猛暑。
西日に押されながら久しぶりのお出かけはおしまい。
軽くなった髪で、今週末からまたレッスンも再開だ。
なんだかんだいろいろあった私の夏休みも、そろそろおしまいに近づいてきている。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. あすりぃ より:

    どれくらいの長さにカットされたんでしょう?
    ショートのみきさんも懐かしいですね〜(*^^*)

  2. 吉川みき より:

    ショートの金髪だった頃があったんですよね〜。今回は肩より少し長いぐらいでウェーブをゆるくかけてもらいました。結局くくっておだんごにしてしまっているので見た目は切る前とあまり変わらないかも・・・^^:今日はおろしてすごそうと思うんですが、すぐに鬱陶しくなってくくってしまいます^^

コメントをどうぞ