投稿日:2012年08月17日

2012年08月17日

今日も一つ音源を提出したらあとはゆっくり過ごす時間となった。
数日前に図書館で予約をしたガーデニングや旅の本の取り置きが出来ているということだったので、取りに行く。
図書館は割とよく利用しているが、今日は平日の早い午後にもかかわらず人が多かった。エアコンがきいているので、ここにやってきて過ごしている人が居るみたいで館内に置かれている椅子はほぼ満席になるぐらいの状況だった。
来年も旅に出たいなぁ。
友人の暮らしているカナダが第一候補だったのだが、広大な国なので観光したい所との距離が少しあるなぁと考えているうちに、ロンドンオリンピックが開催されてそれで毎日みているうちにイギリス旅がどうも気になって来た。図書館で借りたのはガーデニングやDIYの本と、東カナダやプリンスエドワード島、イギリスやコッツウォルズ地方に関する本計10冊。写真が綺麗な本が多い。
家に帰ったらまだ夕方。
借りてきた本をパラパラっとめくり。
テレビをつけないと更に時間がゆるく過ぎた。
この一週間は、今までにないぐらいゆっくり休めた気がする。
明日からはまた再始動。
もうしっかりチャージ出来たんじゃないかな。
明日の用意をして、それがまるで遠足に行くかのようなワクワクする感じがしたのだった。


“ 3 件 ”のコメントがあります

  1. keiko より:

    昨夜のテレビでヴェネツィア ブラーノ島がやってました(*^^*)
    みきさんが、行ったところだなぁって観てました。
    また、行きたくなるような可愛い街並みですね♪

  2. MOMO より:

    私も、イギリスに行きたいな・・・って、思っていました。 ブリティッシュロックの国。 タータンチェックとバグパイプのスコットランド・・・北海道と似ているところがあるというけど、本当かどうか行って確かめてみたいな。

  3. 吉川みき より:

    keikoさん、ブラーノ島、小さい島なので歩いて満喫出来るんですが、機会があれば是非是非訪ねてみて下さい!歩くだけで元気がもらえるような所でした^^
    MOMOさん、北海道と気候が似ているとそういえば私も聞いたことがあります。オリンピックを見てから急にウズウズ行ってみたいなぁ〜と想いを馳せています^^

コメントをどうぞ