投稿日:2012年08月18日

2012年08月18日

家に帰って冷蔵庫の中の”冷やして飲むスープ”を飲んだ。
そのあとに同じく冷蔵庫で冷やしていたゼリーを食べて・・・、
「もしかして・・・」
「冷えていないんじゃない?」
と、ふと思ったのだ。
そういえば今朝、朝食の用意をし終わって焼き上がったパンにマーガリンを塗ろうとしたらマーガリンがゆるくなっていたっけ。
あの時は”そんなに長く出していたかなぁ”とチラっと思ったが、深く考えることもなく・・・。
でも新しい冷蔵庫を買ったのは10日。まだ一週間しか経っていないのだ。
”気のせいかしら?”
冷蔵庫を開けてチェックしてみると、冷蔵庫の中は「常温」とまではいかないが、中の物が冷えていない状態になっていた。マーガリンはゆる~くなっていて、牛乳パックも常温よりほんの少し温度が低いかな、ぐらいの温度・・・。
うそ!なんで!
冷凍室を開けてみる。
すると冷凍庫はキンキンに冷えていた。
<冷えているってこういうことなんじゃないの>
て、再度冷蔵室をチェックすると、冷蔵室が作動していないことが今度はよくわかったのだった。
取り扱い説明書を見ていると、どうも正常な働きをしていない様子。冷蔵室の不具合に加え、表示パネルの部分も説明書にないエラーを起こしていて、なんだか雲行きが怪しくなってきた。
地元の友人で、買ったばかりの電化製品が頻繁に壊れる人がいたが、私はそういうタイプの困りごとにはほとんど出合って来なかったので、まさかのこれが初期不良?状態に一気にどんよりしてきた。一週間間隔で冷蔵庫が壊れるのはとってもストレス。食料品がまたダメになってしまうではないの。
ネットで調べると、修理をすれば直るようなことが書いてあったが、私の休みは昨日で終わったのだ。修理に来てくれるといっても、今度は私が家に居られないのですぐに直してもらえなくなる。
また壊れちゃったの?
24時間で対応してもらないの?
このハムはこのまま腐ってしまうの?
なんで?がいっぱい沸いて来る。
ネットに書いてあった。冷蔵庫は素人が直そうとしてはいけないと。
冷蔵庫の中ばかり見ているので、ダンボが何かもらえるのではないかと期待して見学にやってきている。
冷蔵庫が故障かもしれないというニュアンス、犬にはわかるまい。
あのね。私は今困っているんだよ。
美味しいものを食べるのではないの。
と、いうか美味しいものが腐るかもしれないんだよ。
ドゥ、ユゥ、ノウ?
犬の明るさが余計侘しさを呼ぶ。
とりあえず、説明書にあったリセット的なことをして今日は寝る事にした。
寝るしか方法がない。
牛乳も、もうダメね。
帰りに生鮮食品を買わなくてよかったわ。
ハムは弁償してもらえるのかしら。
なんとも落ち着かない夜、なのだった。


“ 3 件 ”のコメントがあります

  1. keiko より:

    冷蔵庫、大変でしたね。
    買って、すぐの物が壊れるってホントつかれますよね。
    散々、悩んで選んで買った物は特に疲れます(×_×;)
    ウチも、買って半年で冷凍庫のファンが止まって氷が溶けだしてビックリしました。
    すぐに、冷蔵庫の中のファンを取り替えてくれたけど、一年後にまた壊れました(- -;)
    ま、それからは順調ですが、まったく最近の電化製品はダメですね。
    色んな機能はいらないから、ちゃんと壊れない物を作って欲しいですわ。

  2. MOMO より:

    冷蔵庫、その後どうなりましたか?
    買ったばかりの物が、うまく働いてくれないと
    困りますね・・・しかも、冷蔵庫だし。
    体調は、いかがですか? 外来にも退院後いらしたのかな? まだまだ暑い日が続きますので、お身体ご自愛下さい。

  3. 吉川みき より:

    冷蔵庫、交換してもらって今は新しいものを使っています。本当はこれを機会にもう別のメーカーのに替えたいなぁと思ったのですが、それは無理だったです^^;今度また壊れたら暴れるかも!乳製品やハム類はもったいなかったけれど捨てました。
    外はまだまだ暑いですね><今日も日差しがまぶしいです^^:

コメントをどうぞ