投稿日:2012年08月22日

2012年08月22日

何年か前に、お世話になっているご婦人から「これ、おすすめですよ」と言って洗顔タオルをいただいたことがある。
それは眼鏡拭きの生地を使った洗顔クロスなのだそうで、ご婦人も誰かから勧められて試しに使ってみたらしい。
その使い心地がとってもよかったので今度は私に・・・と下さったのだった。
なるほど、眼鏡拭きの生地と言われればそんな感じ。泡立てた洗顔石けんを顔につけて、そしてこの布で顔を撫でるようにして洗うのだそうで、早速私もやってみたのだった。
すると。
あれあれあれあれ。
手で洗うのとは全然違う感覚、なんとも言えない優しく気持ちのいい肌触りで洗い終わるとお肌もツルツルになっていてびっくりした。味気ない黄緑の薄い布なのに!
感動をした私はまた別の友人に買って「これ、おすすめだから使ってみて」と渡していた。
しかし、時は流れ・・・眼鏡拭き洗顔クロスもプチブームが終わってしまったのかいつからか店頭で見かけることがなくなった。そして自分が使っていたクロスもだんだん傷んできて、たまにふと思い出すことはあってももう手にすることもなくなっていたのだった。
が、アマゾンの通販で偶然発見。
そうか、通販で調べればよかったのか。
品数は少なくなったがまだ買えるみたいで、今日は久しぶりに手に入れて使ってみることが出来た。
う〜〜ん。
微妙に手触りがもっと眼鏡拭きのような吸い付く感じが、前にいただいたものとは違うが・・・。でもこの感じは手で洗った時にはやっぱり得られない感触だ。
洗顔クロスでの洗顔は楽しい洗顔タイム。
ツルツルでいい気分、おすすめなのだ。


コメントをどうぞ