投稿日:2007年06月27日

2007年06月27日

家にあるもので、壊れかけのものが結構あるのだ。
洗濯機と電子レンジは、以前より増してゴーッという音を立てていて、「よかった、今日も使えた」と、無事動いたことにホっとしているし、掃除機はすっかりレトロなムードを醸し出していて、まだ使えることに感動すら覚えているのだ。
パソコン。もうこれもバッテリー交換をしないといけない。
携帯ももうかえ時。
デジカメはまだ使えたが、落としたのでかえることになり・・・、
時期を計算して買いかえるなど早めに手を打てばいいのだが、取り合えず壊れるまで使おうとするので、今騙し騙し使っているものがかなり増えている状態なのだ。
機材関係ではマスターキーボードともう一つ、ミキサーが不安定になりつつあって、これらは修理に出すと2週間位戻って来ないので壊れると特に困る。今日、調子の悪い機材の修理の件で電話をしたら、「その症状は基盤交換になると思うのですが、基盤が今入って来ないので、修理予定は2週間以上の未定になります」とのことだった。
壊れかけのものは、どんどん壊れる方に進んでいく。
一気に壊れる時期がやって来たら、どうなるの。
出費に泣き、修理待ちで作業ストップになるものもあり、新しい説明書達で混乱もするのだろう。
そのストレスは大きいのだ。
私ん家では、花に水をやりながら話し掛けるということよりも、電気で動くものたちに話し掛ける方が多い。
家の中に小さい神社がたくさんあるみたい・・・。
「どうかよろしくお願いします」
私は毎日家のあちこちで拝んだりお詣りをしている。


“ 4 件 ”のコメントがあります

  1. たく より:

    充電池ですが、だまされたと思って使ってみてください。
    http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/successogawa?u=;successogawa
    効果が無ければ返金してもらえます。
    液漏れや膨らんだバッテリはどうしようもありませんが、そうでなければ ある程度復活します。
    私の場合、3ヶ月位でそこそこ回復しました。
    それで、いろいろつかってみて、
    新品から使うとバッテリが長持ちするのがわかりました。
    なお、充放電を繰り返さないとなかなか復活してくれません

  2. 吉川みき より:

    こんなものがあるんですね・・ビックリしましたよ。うさん臭い!^^携帯のもあるんですね。両方買おうかと思ったんですが、パソコン充電を試してみます。早速購入してみました^^どうもありがとうございました^^

  3. たく より:

    はやっ!
    信用してくれるのはありがたいんだけどね
    注意事項ですが、説明では貼り付けるように指示されていますが、本体とバッテリの間に挟んでおくだけでOKです。
    あとは気長に様子を見てやってください。だいたい3ヶ月かな
    説明では1ヶ月となっていますが、ヘタったバッテリには短すぎます。
    それでも効果がなければ返品してやってください。
    効果があれば一番大きいサイズの物を買ってはさみで適当なサイズに切って使うのがお得です。

  4. 吉川みき より:

    え!早い?今週内に多分届くと思うので、3ヶ月試してみますね。ヤラせなしで私がモニターになるということで、信頼出来る意見がひとつ言えそうですね!効きますように・・・^^

コメントをどうぞ