投稿日:2012年08月30日

2012年08月30日

買い物に行ったホームセンターにて。
エレベーターに乗ろうとしたら既に待っている女性がいた。
上に行くのかな?下に行くのかな?
と、思っていたら携帯で話をしていたようで、会話がどうやら終わらないらしい。エレベーターの前から話しながら少しずつ遠のいて行ったのだが、離れて行くのに反して口調が大きくなって女性が怒っているのが伝わってきたのだった。
何を言っているのか早口過ぎて内容がわからないのだが、子供を叱っているような感じ。毎回同じことで怒らなくてはならないことに更に女性は怒りを増していて、ついには自動販売機の前に仁王立ちとなり、激しい口調で電話の相手に怒りをぶつけていたのだった。
「も〜〜う二度と電話してこないでちょうだい!!!」
電話はそれで終わりとなった。
聞こえないふりをして知らん顔をしたが・・・。
会話を聞いていた人達は、あの最後の言葉で電話の相手が”別れた夫”だと思ったのではないだろうか。
みんなが自分が叱られたかのように気配を消していた。
私も何故か小さくなって。
閉店後のようにシーンと静まり返ったフロアであった。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. keiko より:

    大阪なら、おばちゃんが突っ込み入れそうだね/^^)/⌒●~*

  2. 吉川みき より:

    あぁ、そうかもしれないですね^^それにしてもめちゃくちゃ怖い口調だったです。背筋、伸びましたもん^^:

コメントをどうぞ