投稿日:2012年11月19日

2012年11月19日

そろそろ、師走も近づいて来たなぁ。

駅前に出るだけでもお歳暮のチラシが、年賀状のサンプルが、おせち料理の予約のポスターが張ってある。

今は紅葉の季節。

私の中では”紅葉を観に行って温泉宿でゆっくりくつろぐ”のが今頃の楽しみだ。

が、特にこれといったイベントもなく日常に紛れていると暦はどんどん先を行っているのである。なので今は外に出れば師走モード満載な様子なのだ。

家に帰れば「お正月休みには海外旅行を!」

と、旅行会社のコマーシャルが流れ・・・。

<もう、お正月のことまで視野に入ってくるようになったかぁ>

と、思っていたら・・・。

今日はラジオを聴いていたら「おひな様と五月人形のご予約、受付中!」というコマーシャルまで流れてきた。

おひなさま?

五月人形?

え〜〜〜。

さすがに、ちょっと早くないでしょうか。

近年、ポスターやチラシ、コマーシャルで私達の暦は彩られている。

情報が溢れ過ぎていて実際の行動を起こさなくなった。

うっかり流されてどこを漂っているのかわからなくならないように。

せめてクリスマスツリーぐらいは出して飾ろう。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. あすりぃ より:

    そいえば…11月になってすぐ、近所のスーパーで“しめ縄”が売られてました!
    おいおい!クリスマスはどーしたっ!?と思わず言っちゃいましたよ^^;

  2. 吉川 みき より:

    しめ縄・・早すぎる!!クリスマスはどーしたっ!私も叫びますよ〜^^:

コメントをどうぞ