投稿日:2012年12月18日

2012年12月18日

お正月に実家に帰るので、楽しみにしているであろう父しげおっちに電話をした。

「何もなければ予定通り2日の夜には帰りますね」

しげおっちに対してはマメに連絡をしておいた方が、結果もろもろ面倒臭いことから解放をされる。なのでしげおっちにはマメな私なのだ。

今度はレンタカーを3日間借りる。

前に”ワシは本当は温泉も行きたいんやで”と言っていたので、有馬温泉なら車で行ける範囲だなと調べて、「私が居る間に温泉にも行けるよ。有馬温泉なんてどう?」と切り出したら・・。

「アカンアカンアカン!ワシはそんな温泉なんか行かんのや!」

と怒鳴ったあと続いて

「もうそんなこと言わんといて!」

と怒鳴っていた。

「あ、そうですか。はいわかりました〜」

突然キレるということにももう慣れた。

相変わらず強烈なキャラクター。いつもとはちょっと変わった体験をしてみたいという人には是非私の里帰りに同行してもらいたい。

はぁ〜。

また私はもうすぐ実家に帰るのですね。

深く考えるのはよそう。

ウツボカズラに捕まった小さい虫の気持ちが少しわかる。

はぁ〜〜あ・・・。

憂鬱。

だって。

もうすぐ私はウツボカズラに里帰りをするのである。


コメントをどうぞ