投稿日:2013年04月27日

2013年04月27日

5月1日から北米に旅行に行く。最初の目的はカナダの友人に会いに行くことだけだったのだが、途中でアメリカに降りることが可能だと知って、じゃぁせっかくだからとサンフランシスコで数日過ごす日程を組むことにしたのだった。

この3年は5月に海外一人旅をしている。

この時期は気候が比較的いいことに加え、もう一つ大事な理由として「まだ、あまりゴキブリが居ない時期」であることが大いにあるのだ。

一人旅でゴキブリはいやなのである。
だから夏や秋はちょっと一人旅をする勇気が出ないのである。

ところが。

サンフランシスコは年中温暖なエリアだった。

イコール、ゴキブリも年中元気。

そうしたら案の定、ホテルの口コミをチェックするとリーズナブルなホテルには「3cockroachモデテ、サイアクデシタ」などと書いてあり、結構いいお値段のするホテルにまで「cockroachガ、ヘヤニイテ、キブンガワルカッタ」という口コミが載っているではないか。

前の家で私はコックローチに身体を2回這われている。他にもエピソードがありもうこの先は絶対にゴキには関わりたくないのだ。今の家も、業者さんに頼んで定期的にゴキブリが居ない生活を送れるようにしてもらった。

家賃より割高なホテルなのだ。

家にも居ないゴキブリにだけは出くわしたくない。

カナダはまだ春がようやく来る頃なので大丈夫だろう。が、私のサンフランシスコのホテル決めは、かなり口コミを辿ってコックローチについての記述がないところを選んだのだった。

だけど。

だけど。

確証がない。

キャンセル出来る期日はもう迫っている。

「ユア、ホテルニハ、コックローチハ、デマセンヨネ」  

ねぇ、お願い。

私はホテル情報欄には、スパやフィットネスセンターのことより、コックローチの有無を表記してもらいたいのである。


コメントをどうぞ