投稿日:2007年07月26日

2007年07月26日

先日会社に行ったら、Tちゃんが大沢たかおの映画の試写会に応募するだかしただか、なんかそんなことを言っていた。
「あれ、Tちゃんって大沢くんの未来の奥さんなのに、なんで試写会に応募しないと会えないわけ〜?」
Tちゃんは、自称大沢たかおの未来の奥さんなのだ。もう野茂のことは忘れてしまったらしく、今はたかおちゃんと結婚する為に独身を守っているのであった。
そんなに素敵なのかなぁ・・・。
私は姉の目になり、胸を痛める。
<誰か、この娘によいご縁を・・・>
そして、その日は「ふふ。試写会に当たったら会えるなんて、おかしいわよね。未来の旦那さまなのに。・・・あ、じゃ帰りまーす。お疲れ様でした〜」と、ジャブを打って、私は家に帰って来たのであった。
今朝はいつものように、メールチェックをしていたらTSUTAYAのお知らせメールを中で見つけた。
”G・クルーニーに会える試写&観覧/くじで豪華商品/SALE開催”
「G・クルーニー?」
「ジョージに会える」というところで、ものすごく目が覚めた。
「え!うそ!」
「ホント!?」
「ジョージに会えるの?」
「マジ、デスカー」
いやいや、もっと冷静になりなさい。
だって私は既にジョージと暮らしているじゃないか。
まぁ、いってみれば同棲中。
吉祥寺のロンロンの中の新星堂のセールで買ったジョージや、先日友人にもらったDVDの「オー・ブラザー!」のジョージ、複数のジョージと私は家でもう一緒に暮らしているのである。
だからわざわざなんで会いに行く必要があるのか。
応募だなんて。
でも、
当たったら着物を着て行こう。
そうしたら、目立つかな。
「ホラ、ニッポンノジョセイデスー。ワタシヲミテー」
同棲してるんだから、あとはきっかけ一つ。
いやだ、どうしよう。
急な話で、私マリッジブルーになっちゃうのかしら。
Tちゃんが大沢たかおと結婚するよりも前に、私はジョージ・クルーニーの奥さんになっているのである。


コメントをどうぞ