投稿日:2014年02月20日

2014年02月20日

運転していると前を走っている車が「ハイサワー」の車だった。

車のボディ全体、そして後ろにも「ハイサワー」の広告ペイントが施されている。

「わるならハイサワー」

ハイサワーのテレビコマーシャルは「歌」で印象に残っていたのだが、私はずっと「わ、く、な、が、ハイサワ〜♪」だと思っていたのだ。

”湧永”という会社がハイサワーを作っているのだと、ず〜〜〜っと思い込んでいたのだが、「割、る、な、ら、ハイサワ〜」ということだったのか。知らなかった。そして車の後部の”わるならハイサワー”のキャッチコピーの右横には”博水社”という会社名が書かれてあった。

私はたまにコマーシャルの聞き間違えをしているみたいで、えなりかずきさんが歌っている「はちみつキンカンのど飴」のコマーシャルもはじめの頃は「まいにちおもしろい、イエイ!まいにちおもしろいイエイ!イエイ!」だと思っていたのだ。するとある日から歌のところに文字が追加されるようになっていて「まいにちおもしろい、K!まいにちおもしろい、K!K!」だったことがわかった。この時にはプチ衝撃を受けたものだ。

変な歌だなぁと思って聞いていたが、正解の歌もかなり変な歌だ。

「はーちみつ、キンカンのど〜あめ」と続くので「K」はキンカンのことなんだろうが、歌詞を書いたりもする身としては”まいにちおもしろいK”がなんで”はちみつキンカンのどあめ”に辿り着くのか、正直言って「これで本当にいいのか!!」という疑問でいっぱいにもなった。

うーーーーん。

ただ一つ、はっきりした正解は「私の耳はよく錯覚を起こすらしい」ということか。

おっちょこちょいな耳なのである。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. あすりぃ より:

    えーっ!私もイエイ〜♪だと思って今も大声で歌ってます!
    しかもテロップ?も気づきませんでした!
    …いやぁ…これはかなりの衝撃です(笑)

  2. 吉川 みき より:

    ある時期からテロップが流れるようになったんです。そうしたら、「まいにちおもしろい、K〜」って出ていて、私も衝撃でした!まさかのK!ありえません!笑)

コメントをどうぞ