投稿日:2014年07月03日

2014年07月03日

血小板数が低くなっていたので、今日は血小板の輸血を受けることになった。

血小板が届くまで時間があったので、近くの神田明神とそれから門前仲町にある富岡八幡宮を訪ねた。

神田明神の神馬、あかりちゃんは今日も参拝客の人気者。だがあかりちゃんの心は一途な様子。先日会った初老の男性が今日も居て、あかりちゃんは男性のそばにずっといた。

その後まだ時間があったので、門前仲町の富岡八幡宮へ行く。

ここは横綱力士碑があり、知らなかったが新横綱が誕生すると相撲協会立ち合いのもと、刻名式が行われるのがこの富岡八幡宮なのだそうだ。ここは江戸勧進相撲の発祥の地なのだそうで、境内では本場所が開催されたこともあったらしい。

丁度改修中か何かで工事の音がしていた。

病院に戻って血小板の輸血が終わったら夕方の5時。

今日はエネルギー配分ミス、ちょっとくたびれた。

明日はスローペースで行こう。


コメントをどうぞ