投稿日:2014年07月08日

2014年07月08日

今日は病院の予約時間の前に、高校3年生の時の同級生源ちゃんと岡さんと丸の内で待ち合わせをしてランチをした。

源ちゃんは、同じく同級生のつじんと結婚して今はカナダのトロントに住んでいる。去年の5月にトロントで泊めてもらってあちこち連れていってもらったのが新しい思い出だ。岡さんはつじんと源ちゃんの結婚式の時に一緒に司会をしたコンビ。でも会うのは久しぶりだ。岡さんは関西に住んでいるものとばかり思っていたら、東京に住んでいるとのことで、今は品川在住なのだそうだ。

二人共変わらないなぁ。

今は一家の頼もしい大黒柱。たまに会話の中で仕事モードの顔が見え隠れして、すっかりビジネスマンになっているんだなぁと尊敬しながら、素敵に年を重ねているのを見るとなんだか嬉しい。

また会おうね。

忙しい中、時間を割いてくれた二人に感謝!

今日は晴れ。真夏日で一気に気温が上がった。

病院からの帰りは神田明神に立ち寄って、それから入谷の朝顔市が今日までなので、車で前を通ってみたら最終日だけあって人出がすごかった。数年前に来たことがあって、その時と景色は変わらない。道の反対側には屋台の食べ物屋さんが並んでいて、鬼子母神の側には朝顔を売っているお店がずらり並んでいる。祭りスタイルで売り子さんが忙しく働いていた。

明日、明後日は浅草ではほおずき市が開催される。

下旬になるとあちこちで盆踊りが開催され、隅田川の花火大会もある。

東京の夏が始まったのだ。


コメントをどうぞ