投稿日:2014年07月10日

2014年07月10日

今日の病院の帰りは浅草、浅草寺のほおづき市に行った。

7月9、10日はほおづき市。特に10日はこの日にお参りをしたら「4万6千日」お参りしたのと同じ功徳を得られるとのことで、ポイント5倍どころじゃないすんごいご利益のある日になるのだ。

境内はほおづきを売っているお店がズラり並んでいて、お参りは9、10日に限り授与される「雷除札」を購入。

夏のお祭り、縁日気分満載の浅草寺だった。

夜は西荻窪にある竹内道郎さんのお店、w.jazでドラムの臼井かつみちゃんとベースの山田直子ちゃんがホストのセッションに遊びに行った。

一緒に音楽が出来る時間が嬉しかった。

やっぱり音楽が好きなのかなぁ。

いや、好きなんだろうなぁ。

腕はちょっとやっぱりなまっていたので、練習をまたしないといけないな。

仲間ってやっぱりいいなぁ。

一番最後に「君のともだち」をセッションでやった。何度もセッションでは登場する定番の曲だけど、今日は演奏しながらなんだか涙が出そうになった。

私も続けるよ。

何度休んでもまた戻って来る。

何度手放してしまっても、また戻らせてくれる仲間がいる幸せ。

大好きな音友と、再会の夜。


コメントをどうぞ