投稿日:2014年07月17日

2014年07月17日

今日は神田明神でお参りをしたあと、かっぱ橋道具街を通って帰ってきた。


かっぱ橋道具街は、家庭用のキッチン用品、調理道具や食器から業務用の道具まで幅広く調理に関するものを取り扱っているエリアで、電化製品なら秋葉原、料理ものなら合羽橋ぐらいのはっきりした色がある場所だ。

ちょこっとだけ歩いてみたが、見た事もないような調理器具やカマの専門店、厨房にあるような大きなサイズの調理道具など、エリア全体が調理博物館みたいにいろんなものが置いてあって、楽しめた。

帰り道、信号待ちのことろで合羽橋珈琲という洒落た喫茶店を見つけたので、今度はお茶をしに行ってみよう。

浅草、蔵前の地理がちょっとだけわかってきた気がする。

治療に20日も通うんだから、すぐに浅草蔵前エリアは行き尽くして、根津や上野の辺りも余裕で探検出来るかなと思っていたが、案外散歩スポットが沢山あって簡単に回り切れないというのが今の感想だ。

治療が終わっても江戸散歩をしに通おうかなぁ。

帰り道をちょっと変えてみるだけで、発見って沢山あるのだ。


“ 3 件 ”のコメントがあります

  1. びびよん より:

    ほんとですね~
    クルマで通ってた道を自転車で通るだけで発見があります。
    合羽橋,大きなコックさんがいましたよね!

  2. げんさん より:

    暑い日が続いています。日ごろ丈夫な人間でも、熱中症や夏ばてする時節ですね。病院の帰りは夕方とかになる事が多いのでしょうか?そうだとしても無理をせずにこの夏を乗り切ってくださいね。みきさんの元気そうな様子のこのブログを読む度に安心感とほっこり感をもらっています。いよいよ夏本番です。ご自愛くださいね。

  3. 吉川 みき より:

    びびよんさん
    そうそう、車で通っていた道を自転車に変えるだけで景色が変わりますね!大きなコックさん、居ますね〜!ニイミという洋食器のお店ですよね。あれを私も合羽橋の目印にしています^^
    げんさん
    病院帰りは今日は輸血だったので5時まで院内に居たんですが、放射線治療だけの日は2時ぐらいには病院を出るので渋滞の時間にならないように帰って来ます^^夏の思い出、今年は久しぶりにたくさんになりそうです^^

コメントをどうぞ