投稿日:2007年09月19日

2007年09月19日

最近、レコーディングデータはメールでやり取りをしている。
つもりであったが、
それは私の場合「やり取り」ではなく、受け取りは出来るが、送るとなるとまたわからないことがいろいろと出て来るのであった。
このデータはどうやって送るのか。
昨夜は説明書を読んだがやっぱりわからない。説明書は分厚くてなんだかいろいろ書いてはあるのだが、専門用語がなにしろ多い。日本語の説明書でありながら、全く訳せない文章がいっぱいあるのだ。
過去一番役に立ったのは押し花を作った時。そんな付き合いなので結局送り方がわからず、こんな便利な時代に「えっと、今からそちらに持って行きます」と小泉さんに電話をしていたのだった。
チョイノリ、バイク便出動。
レコーディングはデリバリーの時代になった。
いや・・・デリバリーではない、”お家までお届け”でなく結局小泉さんも出動させ、中間地点まで車で来てもらうという、なんとも申し訳ないことをしてしまったのであった。
世田谷通りの普通の道路で待ち合せをし、CDーRを渡し、バイクに乗っている姿の記念写真を撮ってもらい、それではよろしくお願いしますと言って別れ・・・その間約5分。
最近のレコーディングは変わった。
いや、ほんとうは迷惑をかけただけなのだが・・・・
今日のは映画やドラマの中で見る、怪しい取引きのブツ受け渡しの場面と同じだった。


コメントをどうぞ