投稿日:2014年07月25日

2014年07月25日

今日は神田明神にあかりちゃんは居なかった。連日の暑さでバテていないかしらと気になっていたが、もしかしたら夏の一番暑い時期はどこか涼しい場所にいるのかもしれない。いつもいる場所がガランと空いているのはちょっと寂しかったが、この暑さの中なのでよかったとも思った。

今日は道が空いていたので、そのまま思い切って我孫子まで行ってきた。

以前、ネットラジオでお世話になったSさんがイトーヨーカドーで造花を使った品物を出品しているからだ。

Sさんに久しぶりに会えて、アロマボトルの体験コーナーも参加出来た。

知らない道、初めて通る道は何故かいつも長く感じる。

そして帰りは行きに感じた距離感より短く思える。今日も同じ感じだ。地図では把握しているのに不思議だなぁ・・・と思いながら今日も帰って来たのだった。

放射線治療も残す所あと一回となった。

寄り道を楽しみに通ったら、病院に行ったという感覚よりも寄り道が楽しかったことの方が印象が残っていて、今年の夏はもう今月分でいつもの何倍も夏の思い出が出来たような気がする。

晴れた日が多かった。

夏らしい空をたくさん見ることが出来た。


コメントをどうぞ