投稿日:2014年08月02日

2014年08月02日

銀座で開催されている「森喜久雄絵画展〜バリ島の幻想〜」に行ってきた。

今日はギャラリーで奥様でもある友人のオーボエ奏者tomocaちゃんのライブがあるので、この日に合わせて出掛けたのだが、tomocaちゃんとはアルバム「reunion」のレコーディングでお世話になって以来のおつきあい。出会った時から行動派でクリエイティブな彼女だった。

出会った頃は独身だった彼女も今はバリと日本を行き来しながら音楽活動をしていて、どんどん進化し続けているところが尊敬しているところの一つでもある。

バリの暮らしはとてもいいらしい。facebookでも普段はバリでの生活、レコーディング風景など写真がたくさんアップされている。森さんの作品もアップされた写真で観ていたので、今日は間近で観られたのもよかった。神秘的なバリの神聖な空気が絵からも漂ってくる。深い藍色が印象的な絵画展だ。

日本滞在の間、ご夫妻は4匹のワンちゃん達とはしばらくのお別れ。

病気治癒にきっといいからと一ヶ月程度のバリでの療養を勧めてもらったが、私も唯一気になるのはダンボとのしばらくのお別れ。

今日のギャラリーで触れた絵画と音楽の融合で、「やっぱり一ヶ月は無理でもちょこっとだけでも滞在しに行きたいなぁ」と思ってきた。

なんかいいなぁ。

肩に力が入っていないシンプルな生き方がそこにはあった。

その人の生き方が物を作る。

ライブに癒されて、森さんの絵に見とれて、私もまた物作りの意欲を大いに刺激されたのだった。


“ 3 件 ”のコメントがあります

  1. びびよん より:

    「renunion」でみきさんを知りました。
    小泉くんが友達です。

  2. びびよん より:

    ごめんなさい,スペルミスです。
    「reunion」ですね。

  3. 吉川 みき より:

    びびよんさん、小泉さんのお友達なんですね!!小泉さんにとってもお世話になっています。そうだったんですか!!わお☆小泉さんがアレンジして下さった「春」とっても気に入っています!

コメントをどうぞ