投稿日:2014年08月18日

2014年08月18日

外来日。

今日の採血の結果は、白血球が思わぬ正常値の5.1になっていた。もうここ最近はず〜〜っと2台をウロウロしていていたが他の血液の数値がもっと悪いので「まだマシ」としてよしとしてはいたのだ。だが、そりゃぁ正常値に戻れたらこんなに嬉しいことはない。先月から飲んでいるパン酵母ベータグルカンという健康食品と毎日1個薬として食べているリンゴが功を奏したのかしらん。

あまりの嬉しさに血小板輸血が終わったあと神田明神にお礼のお参りに行った。それから以前から行ってみたかった現在日本橋で開催中のアートアクリアムに行ってみる。

先月、facebookでMちゃんが綺麗な写真をアップしているのを見て知ったこのアートアクアリウム。9月23日まで開催しているのだそうだ。病院から車で10分程走ってコレド室町という商業施設の上にある日本橋三井ホール。日本橋はあまり来たことがないのだが、江戸のかおりがする町づくりで古い江戸と新しい江戸が融合しているエリアという印象だ。

お盆休み明けの平日午後だというのに、思っていたより混雑している。

だけど綺麗。

蜷川実花さんの金魚の写真の世界となんだかダブる鮮やかな空間だ。


金魚はやっぱり夏なんだなぁ。

もう少し人が少ない時を狙って行くといいかもしれない。

夏休みで遊びに来ているのか、関西弁がちょくちょく聞こえてきていた。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. げんさん より:

    みきさん、検査の結果が良かったとの事で何よりです。この調子で残暑を乗り切って下さいね。涼しくなってくれば、お出かけも楽になるでしょうから秋風の季節が待たれるところですね。

  2. 吉川 みき より:

    白血球の数値が正常値に入るのは久しぶりのことだったので、とっても嬉しかったです^^もう残暑の頃ですね。涼しくなってきたらB#のライブの季節がやってきます!10/13(祝)は空けておいて下さいね!

コメントをどうぞ