投稿日:2014年09月27日

2014年09月27日

携帯、今日は忘れちゃだめだよ。

と、自分の心ん中に再確認をして出掛ける準備をほぼ終えた。

その時に。

はめていると思っていた腕時計がないことに気づいたのだった。

「またかいな!?」

昨日、れいちゃんに「一分後に携帯に電話、お願い!」と頼んで確かに腕時計を見ながら私は駐車場に出掛けたのだ。その前にお風呂に入っていたので、私はお風呂から出て腕時計をした。ということは、腕時計を意識して外したのでなければ腕時計は私の腕にひっついているはずなのだ。

無意識に外したのかしら。

ありそうなところをさんざん探したがない。

寝ている時に外れたか。

ベッドのあたりも探してなし。

んもう!二日続けて「ないないないない」って何をしているの、私。

携帯と腕時計とだったらダメージとしては腕時計の方がまだマシなのかもしれない。今度こそ家のどこかにあるんだから今日はあきらめて出掛けましょう。

と、今日はいさぎよくあきらめて出掛けることにしたのだった。

家を出て駐車場に向かい・・・。

すると。

昨日携帯を見つけた助手席側の車のドアの外のアスファルトのところに何か光るものがあるではないか。

ファットイ〜ズザーット?

ないないないないと探していた腕時計だった。

座席の下をガサガサやって携帯を見つけて喜んだと同時に腕時計を落としていたと思われる。

腕時計を見つけて大ラッキー!

一気にすべての悩みが消えるってやっぱり素晴らしい。

それにしても。落とし物が本当に多い日々なのである。


“ 5 件 ”のコメントがあります

  1. ラムのママ より:

    こりは、かなり重症の「ないない病」ですね~。

    携帯がない!
    んで、探しに行こうとしたら、今度は家の鍵がない...ってのは、
    私もよく似たようなことがあるので、軽症だと思いますが(ほんまか?)、
    時計の紛失までいくとちょっと危ないかも~。(^^;;

    今日は、残業だったので、デパートで夕食の買い物をして、
    その後銀行のATMで振り込みをしたんですが、
    その時に、「ここに置くと忘れそうだから気を付けないと!」思いながら、
    ATMの上に、デパートで買った食料品を置いたら、
    やっぱり置き忘れましたー!(ノ゜0゜)ノ
    次の人が、気が付いて声をかけてくれたので助かりましたが、
    危うく、冷蔵庫の中の残飯整理の夕食になるところでした。(><;;

  2. びびよん より:

    ありますぜ。
    仕事場の机の上で,毎日のように捜し物をしております。
    僕は頭の中にお部屋がひとつしかありません。
    それなのに,同時進行の仕事が多すぎます。
    ちょっと戦略的な対処を始めないといけませんね。

    ○○さんに尋ねることがあった,とか,
    電話しなくちゃならない,とか,
    大枠は憶えているのだけれど,
    何を尋ねるんだったか,誰に何の要件のでんわだったかを
    忘れてしまうことがあります。
    お部屋がひとつの僕にとって,忙しすぎるらしいです。
    ホントかな?トシのせいでは?

  3. げんさん より:

    ダメヨ~ダメダメ~!(笑い) 忘れ物も、用事を忘れてしまうのも、まずいですよね。私の場合は時計や車のキーなどは決まった置き場所に置くようにしています。それと大事な予定はカレンダーに書き込み、それほど大切ではない事はパソコンにメモ紙を貼り付けるようにしています。

  4. MOMO より:

    忙しすぎるのよね~現代人(レトロな響き)。 コンビニでも、買い物に
    来たはずのお客さん、スマホ操作に忙しかったり、電車が気になったりで、買ったものを忘れていく(爆)

    いろんなことを同時にこなそうとすると、忘れ物発生しますよね(^^;
    これからやるべきことをつぶやきながら行動するようにしている、ちょっと危ない私です(爆)

  5. 吉川 みき より:

    ラムのママさん、びびよんさん
    忘れ物・・^^わはは!似た感じなのでなんとなくホっとしました!なんでなのでしょうね?もう忘れ物をしないと誓っているのに・・・^^:
    げんさん
    決まった場所に置くって決めているんですよ^^!それなのにその決まった場所に時々ないんです!もう、これってば、ほんとどうしたらいいのでしょう〜(笑)
    MOMOさん
    つぶやいています。私も〜(笑)かなりブツブツ言っているんじゃないかなぁ?それなのにまだ忘れてしまうだなんて・・

コメントをどうぞ