投稿日:2015年03月19日

2015年03月19日

久しぶりに髪を切った。

もともと髪が多く、ある一定の長さになったら束ねていたのでその先は束ねることであまり自分自身、不便を感じていなかったのだが、髪を洗うときに「髪がとても重たい」感じがしてきてシャンプーの量も多くなり、だんだん髪を洗うことが面倒臭くなってきていたのだった。

1年半、切っていなかった。

用事を終えた帰り道、時間があったので「今日は近くの温泉にでも行こうかなぁ」と歩いていたら、たまに前を通る美容院に吸い寄せられて「予約していないんですけど、今日、これからでもお願い出来ますか?」と尋ねてみたらいいですよと返事をもらえたのでそのまま髪と切ってもらい、トリートメントをたっぷりしてもらったのだった。

ふぅ〜っ。

生き返ります。

髪がまとめやすくなって、何よりも頭が軽くなった。

これからは、定期的に美容院に行こう。

って1年半前にも思ったっけな。

これからは、定期的に行こうと今日もかたく胸に誓ったのであった。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. ちるる より:

    私も今日髪を切ってきました!みきさんより短いですけどかる~くなりました(笑)そうそう!私も今度こそはこまめに美容室に通うぞと心の中で誓って帰ってきましたよ(^-^)v私の筋無力症はちょっとだけ顔を覗かせてますが日常生活は問題なく過ごしてます!みきさんもボチボチとほっこりと!私の夢はみきさんのライブを観に行くことです!田舎者で東京は絶対迷子になるから怖いけどね(ToT)

  2. 吉川 みき より:

    髪、切られたんですね!軽くなりますよねぇええ、やっぱり!その前の髪が信じられない位バサバサで重かったとわかりました^^今度こそこまめに・・・私だけじゃなかったの、ちょっと嬉しいです。いえいえ、これからはお互い改めましょう^^!ボサボサ仲間は撤回せねば^^筋無力症、少し落ち着いておられるようでよかったです。ストレスなくぼ〜っと出来る時間を意識して作っていきましょうね!素敵な春をお迎え下さいね^^

コメントをどうぞ