投稿日:2015年06月25日

2015年06月25日

家に帰って来て「わ!」と思ったこと。

冷蔵庫の賞味期限切れの物が多かったこと。野菜はひからび、牛乳などパックの飲み物は全てアウトだった。

外に吊るしていた鉢のうち1つが真っ黒になってひからびていた。

ごめんなさい。

入院直前はもう部屋の掃除など出来ない状態だったので、悲しいぐらい荒れていたこと。特に一度着た洋服が山の様に積んであった。

家が荒れている・・。まぁ、しょうがないけれど。

そんな中で・・・・・

1つだけ嬉しい「わ!」があった。

数年前に浜田山駅近くの花屋さんで400円ほどで買った観用植物、何て名前なのか知らないが私の大好きなドラセナコンシーネという種類に似ていたので買ったことがあった。今まで何の変化もなくただ枯れずに居てくれたというだけの間柄だったのに、いきなりわき目らしきものがちゃんとした形で出ていたのだった。

何の世話もしていなかったのに、人の手を借りずに自分のペースで過ごしていたんだなぁ。

すごいなぁ。

また始めましょう。

お互い補い合って。

心穏やかな毎日を目標に。


“ 5 件 ”のコメントがあります

  1. がんばれ!げんさん より:

    植物ですが、すぐ身近にみきさんの「応援者」がいましたね。「私を見て、私を連れて来てくれてありがとう」と言っているみたいですね。これから、もっと暑い時期に向かっていきますのでお大事に!

  2. YUMIKO より:

    昔、冷蔵庫の野菜室の中の 胡瓜の存在を忘れていて
    液体になってしまった事がありました…。
    発見した時は ビックリしましたょ~(^-^;
    “ビニール袋に入れといて良かった”って、ホッとした事を思い出しました(笑)

    観葉植物、新しい命の誕生ですね♪

    育てている植物に、新しく芽が出ると 嬉しくなりますね。
    “この子達も 一生懸命生きてるんだな~”って 実感します。

  3. びびよん より:

    YUMIKOさんと同じ,キュウリが冷蔵庫の中で,水になっていたことがあります。
    ビニール袋の中の水,見つけた時にはキュウリの変わり果てた姿だと気づくのにしばらくかかりました。

    みきさん,コメントに丁寧にお返事をくれていて,コメントすると負担になってしまわないかとちょっと心配になってしまいます。どうか無理なさらずにテキトーにお願いします。

  4. YUMIKO より:

    胡瓜…、私以外にも体験された方が居て 少し安心しました( *´艸`)

    びびよんさんの言う通りです。
    みきちゃんからの お返事は凄く嬉しいですが、調子の悪い時は 無理しないで下さいね(*^-^)

  5. 吉川 みき より:

    がんばれ!げんさんへ

    部屋の中の観葉植物は枯れずに待っていてくれました☆嬉しいものですね^^ちゃんとお世話をしようと思います^^

    YUMIKO ちゃんへ

    胡瓜・・・ビニール袋で水に・・もしかして今回もやってしまったかもしれません^^:体調お気遣い下さってありがとうございます!おかげさまでだんだん上向きになってきました^^

    びびよんさんへ

    体調へのお気遣い、いつもありがとうございます^^はい!マイペースでさせて頂きます^^v7月に入ってからいろいろお仕事をさせて頂いてそのうちに身体もだんだん元気になってきました!

    みなさま、温かい想いをいつもありがとうございます!

コメントをどうぞ