投稿日:2015年07月03日

2015年07月03日

昨日つじんを見送ってから一日、今日は長野県の飯田に出発。アウルのライブに参加するのだ。

一緒に参加するのは東京からは以前から知り合いだった小室ゆいちゃん、関西からは森松くん、れいちゃん、ベースのぺっぺいくんと3人の慣れたB#チームなので、ちょっとした旅気分。canvasという、アウルが長年可愛がってもらっているライブハウスがある。

16時、飯田到着。

移動しているうち、どこかで「あれ、空気がさっきより澄んだ」と感じる場所があった。

リハーサルは和やかな感じで、私は自分の曲のうちのhappy new yearを以前からやりたかった「ピアノを弾かずに歌ってみたい」で叶える事が出来た。れいちゃんの演奏をここ最近観ることがよくあったが、自分のタッチとよく似ている。なんだかそれがすごく嬉しい。happy new yearはコピーをしてくれたとは思うが、空気感まで理解してくれたことで彼女の音楽魂みたいなものに触れられてジンとした。

小室ゆいちゃんは、おおらかにさせてくれる歌うたい。

あの笑顔に引き寄せられる。音楽の一音が簡単そうで優しくて、だけど深い。細かいことを越えて、若くしてもう、一生を音楽に費やす人の空気を放っている。

そしてアウル。いつもライブに誘われると嬉しい。いつも曲に入ったら、ちぎれんばかりに曲に入って行くところ、やっぱり魂を動かされるところなのかなと思う。

今日も気負わず、シンプルに。

必要な引き出しを開けてベストなパーツを見つけたい。


“ 4 件 ”のコメントがあります

  1. がんばれ!げんさん より:

    知らなかった~!知ってても行けたかどうかは別問題ですが・・・。行きたかったです。後ろ髪引かれる思いです。(後ろ髪はまだしっかりありますので・・・。)急に決まった場合は無理でしょうが、出来る限り知らせて欲しいです。出来る限り、馳せ参じますのでよろしくお願い致します。

  2. YUMIKO より:

    アウルって、まだ活動してたんですねぇ(^-^)

    私が 高校生か、社会人になりたての頃(まだ若かった頃)
    凄くハマってなました♪
    ライヴには行った事はありませんが、アウルの 独特な世界観が好きでCDを買って聴いていました。
    懐かしいなぁ~(/▽\)♪

    そのアウルと、みきちゃんが繋がっている事に感動しました☆

    “小室ゆいちゃん”、今度 機会があれば聴いてみたいと思います(o^-^o)

    ライヴは成功しましたか?
    お疲れ様でした(^^ゞ

    疲れは出ていませんか?

    年々と 暑くなっている夏…(T-T)
    睡眠と、塩分&水分補給をしっかりとって下さいね。

    追伸…、今日 主人とバーベキューに行って来ます♪
    炎天下の中、熱中症にならない様に気を付けなきとイケませんね…(^o^;)

  3. 出席番号17番 より:

     みきちゃん、こんばんは。

    出席番号17番です。「たぶん」取りました。

    アクエリアスを、薄めて飲んでます。健康診断で、糖尿だそうです。背中や胃の辺りが痛いので、アルコールの飲み過ぎですい臓が炎症かな?と勝手に思い、再検査を10日に受ける為にアルコールを飲んでいません。田んぼの水回りも自転車で回って、運動不足を解消して居ます。これで血糖値とhbなんとかが下がっていたら、ええけど。

    みきちゃんも、糖尿とか。

    エアコン効いている部屋で、運動して下さいね。

    それじゃーー、またねーー。

  4. 吉川 みき より:

    がんばれ!げんさん!

    そうですね><すみません!お知らせが最近は遅くなってしまっているので気をつけます。ちなみに今月は6人の女性ボーカルをお迎えして前半はピアノ&ベース&3人の女性アーティスト、後半は別の3人の女性アーティストとギター&ベースでお届けするライブがありますので、インフォメーションをご覧下さい!

    YUMIKOちゃん

    バーベキューはいかがだったですか?外は暑そうだけど、バーベキューなら暑さも楽しめたかな?
    アウルとはよく一緒にライブしています。ライブ、すごくいいので今度機会があれば是非!

    出席番号17番さん

    糖尿なんですか?病院に通って定期的に診てもらいながらコントロールをしていけばきっと大丈夫ですよ。今私はHB6台を目指しています。血糖値は昼間が高くなる型で、朝は100〜120ぐらいかなぁ。お互い頑張りましょうね!お大事になさってください^^

コメントをどうぞ