投稿日:2015年07月06日

2015年07月06日

飯田でのライブを終え、今日は輸血の後は目黒ブルースアレイにて「失速バンド」のライブに参加するのだ。出演メンバーはみなさんレコード会社関係の方々や事務所や音楽制作の会社などの方々、しかも役員クラスの方々が遊びでバンドを組んで、いくつかのバンドに分かれて演奏をするというイベントなので、私は昔B#でお世話になったプロデューサーがバンマスのバンドでキーボードを弾くという、なんだか懐かしくもあり、妙な緊張感のあるひとときを過ごしたのだ。

まぁ、音楽好きの集まり!ということで肩書きは横に置いておいて。

音楽ライターの櫻井さんにも会った。

最初はライターさんとしてお目にかかったが、今日はドラマーとして参加の櫻井さん。やっぱり音楽にとても純粋で熱い人だった。

音楽が大好きだった少年は結局音楽が好き。幾つになっても身体が覚えているフレーズがあって、誰かが弾き出したらあとから参加してきて「なんだ、結構覚えてるじゃない?」と言いながらまた誰かが入って来る。

大学を卒業する時、就職をするということが音楽をやめるに値するとなんとなく思っていた卒業の時期があったことを今は懐かしく思う。

だって、音楽を辞めていないのだから。

機材は今の方が増えていたりして。

私は就職をせずに今まできたけれど、就職をして音楽を辞めたはずの当時の仲間は結局今も音楽をやっていて、そのことがなんだか嬉しい。

明日からはまた楽器を置いてそれぞれの仕事に戻って行く人達。

私も「あぁ、音楽を続けてきて本当によかった」とたまに勇気をもらいながら。

明日の方を見つめている。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. YUMIKO より:

    みきちゃん 今晩は。

    一緒に居て、懐かしい人達。
    “ほっ(^-^)”とする空間があるって、良いですね♪

    何だか少し、羨ましいです(^人^)

    ほっこりした時間を過ごせて良かったですね☆

    追伸…バーベキュー、清滝周辺に行ったのですが
    川の水が綺麗で 良かったですょ♪
    山の空気は澄んでいて、癒されました(o^-^o)

  2. 吉川 みき より:

    YUMIKOちゃん

    そうですね〜。出会いって不思議ですね。友人は決して多くはないんですけれど、友人には恵まれているなぁと何かある度に思わせられます^^
    清滝、いいですね〜^^川の水が綺麗だったのかぁ。近場にはないなぁ・・
    今年の夏のいい思い出がまた増えましたね☆

コメントをどうぞ