投稿日:2007年12月13日

2007年12月13日

今年も忘年会シーズンとなった。
居酒屋さんでは、「下駄箱をご利用下さい」と入り口で履物を入れて奥に行く店が多いみたいだが、去年だったか一昨年だったかの冬に、Tちゃんは下駄箱に入らなかったブーツを上の棚に置いておいたら、店を出る時にそのブーツが消えていたという目に遭ったことがあるのだそうだ。
結局、そのブーツは見つからず、可哀想にTちゃんは店のつっかけを借りて、寒空の下新宿からコートにつっかけ姿で家まで帰る羽目になったらしい。
ブーツがなくなっていただけでショックなのに、足元だけがつっかけというコーディネイトで、言い訳も出来ない状態で街の中を歩くのは、女性として相当恥ずかしいことなのだ。
一体、誰が、何故。
女の私は想像する。
可愛いブーツだったので、「もらっちゃおー」と酔っ払った女の子が盗っていった。のだと・・・。
しかし、その話を一緒に聞いていた男性の意見は違っていた。
「盗ったのは男に間違いない」
そんな、あなた、馬鹿な。あはは。
一体、何故、男性が・・・?
すると自信たっぷりの表情で、「盗って家に帰って匂いを嗅いでいると思うよ、オレは男だからわかるね」という返事で、本当に驚いたのだ。
ほ、ほんとなのデスカ。
「間違いないね」
うげげ・・・。
結局、誰が盗ったのかわからないまま、Tちゃんの元にはその後もブーツは帰っては来なかった。
ど〜こ〜のだ〜れだ〜か、
し〜らな〜い〜け〜れ〜ど〜。
ブーツってね。
それなりに、いいお値段がするんですよ。
忘年会シーズン、到来。
飲みすぎの心配だけでなく、女性はブーツの心配もしなくちゃいけないのである。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. chiara より:

    すごい!!今までで最も納得した「靴を盗む理由」です。
    サイズ的にも衛生面でも、履く目的で女性が他人の靴など盗むというのは理解しがたかったのですが、
    これならサイズも何も関係ありませんよね。
    でも、それならそれで「遊興費として、何万か置いていけ!」という別な怒りが込み上げますが。(笑)
    私も盗まれたことがありましたが、靴が無くなるのは本当に困るものです。Tさん、お気の毒でした。。

  2. 吉川みき より:

    chiaraさんも、靴を盗まれたんですか?身近にこういうことってあるんですね〜><店に来た時にはまさか帰りに靴がなくなってるなんて思わないですよ・・・。返してもらいたいけれど、もし、今返されても履く気になれないですね・・・><

コメントをどうぞ